こんにちわー!





久しぶりに晩ごはんに唐揚げを作りました。




https://ameblo.jp/mimiys-cook/entry-12853778982.html


味付け等はこちらに書きました。





それにしても、私は久しぶりにしか唐揚げを作らないみたいですね。



でもすっごくおいしかったです。






それと





にら玉




卵1個にマヨネーズと塩少々を混ぜて焼いて取り出して

そのままのフライパンににらと作り置きの肉味噌を入れて炒めて、卵を戻してかき混ぜて、最後にお醤油を一回ししたら


できあがりでーす。
肉味噌に味がついてるので、味付けは卵の塩少々とマヨネーズと最後のお醤油だけでしっかり味が決まりました。






作り置きの無限キャベツ


塩もみしたざく切りのキャベツに
しらす
鶏ガラスープの素
ごま油
レモン汁
を混ぜただけ。

さっぱりしていておいしかったです。












そして
次の日はピラティスだったので、朝ごはんを食べて出かけました。


ザ☆残りもの(笑)

左から時計回りに

ご飯

レモン白湯

無限キャベツ

にら玉

唐揚げ



一応唐揚げはオーブントースターで温め

にら玉はレンジで温めました。


ご飯は冷たいままが好きなので、10分もあれば用意できます。











おまけ。


小倉駅近辺はおいしいチョコレート屋さんが多いです。





今回は




リンツで





リンドール


 

 


ショップで買うと1個から買えるので(さすがに1個では買いませんが)今回は6個買って1000円弱でした。

濃厚なので、1個食べると結構な満足感があります。








唐揚げの晩ごはんの献立と、私の翌日のピラティス前の朝ごはんと、おいしいチョコレートのお話でした。













お読みいただきありがとうございました!!