こんにちわー!





この間サイゼリヤに行っておいしく楽しく安く飲食出来たので、またピラティス帰りに寄ってみました。







今回は前回と違うものを頼んでみたのですが…



https://ameblo.jp/mimiys-cook/entry-12855832679.html


楽しく飲食した話はこちらに書きました。





前回はワインをデカンタで頼んだんですけど、この日はもう暑くて暑くて、ワイン気分ではなかったので




生ビール ジョッキ



を頼みました。




私にとってのサイゼリヤの最大の問題が、飲み物のコップがプラスチックだということなんですけど(ガラスだと割れた時の対処が大変なのは分かるんですけど💦)




分かってはいたけれど、やはりジョッキがプラスチックでした。





それでもこの日はビールが飲みたかった笑





でもね



ワインはデカンタで200円

ビールはジョッキで400円なのです。

(分かっています…一番搾りのジョッキが400円で飲めるのは格安…)







そしていつもは必ずエスカルゴを頼むのですが、ネットでソースがめちゃめちゃおいしいと評判だった



ムール貝のガーリック焼き




を頼んでみました。





あとは↑の中から





アロスティチーニ



ラムの串でこれはいつも頼みます。
おいしい!!




全景を取ってみたら、あまりに茶色いので





↑の中から



アスパラガスの温サラダ


も頼んでみました。







ムール貝のガーリック焼きは、おいしかったんですけど、エスカルゴの方がソースも多いので次からはエスカルゴを頼むかなーと思いました。


エスカルゴのソースにミニフィセルを合わせて食べるとすごくおいしいですし。





ミニフィセル



150円…





アスパラガスの温サラダもおいしかったです。

コスパも悪くないと思います。




ただ

デカンタワイン(2杯分)

エスカルゴ

アロスティティーニ

ミニフィセル


で1200円くらいだったのに



今回は


一番搾りジョッキ

ムール貝のガーリック焼き

アロスティティーニ

アスパラガスの温サラダ




で1500円くらいだったので、満足感から行くと次は前のパターンで頼むかなあと思いました。

(冷静に見たら今回だって充分安い)




それにしても、サイゼリヤに行くとどうしてこんなにも値段が気になってしまうのか…



1人昼飲みだからかな?



自分の貧乏性に笑ってしまいます。








サイゼリヤの1人昼飲みをした日でした。











お読みいただきありがとうございました!!