こんにちわー!





ピラティス帰りについつい昼飲みしてしまう悪い子が現れましたよ(笑)




今回はピラティス中にちゃんとお水も飲んで、そんなに喉がカラカラって訳でもなかったんですけど、ついでに髪の毛を染めに行ったお店の近くにサイゼリヤがあったので、ついついフラリと立ち寄ってしまいました。





サイゼリヤ


(画像はお借りしました)



サイゼリヤは高校生の頃から通っているファミレスで、安くておいしいんですけど、グラスがプラスチックなのと、お店が忙しすぎると料理がアツアツじゃなかったりちょっと残念な状態で来る事があるので、ここ1年くらいご無沙汰していました。



久しぶりに入ってみると、オーダーの仕方が変わっていました。


前は紙に食べたいものの番号を書いて、店員さんに渡すシステムだったと思うんですけど、


スマホでQRコードを読み取ってオーダーするシステムになっていました。



いいんです。

全然いいんです。

お料理さえきちんとおいしい状態で持ってきてくれれば文句なんてありません。




しばし待つと






ワインデカンタ

プラスチックのコップでビールを飲むのが好きじゃないので、白ワインにしました。
(ワインならプラスチックでいいのか笑)


多分2杯分なんだと思うんですけど、私は昼飲みの時は酔っ払いたい訳ではないので、フリーの氷を入れに行って3杯にして飲んでいます。







続いて





ミニフィセル


小さいフランスパン的なパンなんですけど、アツアツでおいしかったです。






それから





アロスティチーニ

 
ラム肉の串焼きです。
ラム大好きなんですけど、ファミレスで置いてる所なんてサイゼリヤくらいじゃないでしょうか。


付いてるスパイスもおいしいし、ラム自体もとってもおいしかったです。








そして





エスカルゴ


もう

これが高校生の頃から好きで好きで。

(昔よく妹と行っていて、妹もエスカルゴ大好き)




このエスカルゴが1年前に来た時に、ちょっとぬるくて生臭かったので足が遠のいていたんですけど…



今回は

アツアツ!

グツグツ!

生臭さゼロ!



めっちゃおいしかったです。

コレコレーって感じでした。




そして

サイゼリヤの空恐ろしいところは



氷入りワインを3杯飲んで


ラム串を2本食べ

エスカルゴを6個食べ

エスカルゴバターにミニフィセルを浸して食べたのに




お会計は

1200円を切るお値段なんです…

(お会計もセルフレジに変わってました)





スマホで注文でいい。

セルフレジのお会計でいい。

(店員さんの手間が少し減って料理がおいしければそれに越したことは無いですよね)



グラスがプラスチックでも我慢する。








今回のサイゼリヤは大満足だったので、これから来る頻度が上がってしまいそうです。
















お読みいただきありがとうございました!!