こんにちわー!





旦那さんが大量に買ってきてくれた冷凍海老でエビフライを作りました。


https://ameblo.jp/mimiys-cook/entry-12856465911.html

海老を小分けにした時のことはこちらに書きました。







エビフライとささみチーズねぎ巻きフライ



エビフライだけだと旦那さんがお腹がいっぱいにならないし、海老より肉が好きなので
ささみを開いてチーズとネギを巻いて衣には青のりを混ぜて揚げ焼きしました。





タルタルソースはマストですよね。







フライの衣わパン粉は串カツ用みたいな細引きのパン粉が好きです。

バッター液を使わず、米粉→卵→パン粉をまぶして揚げ焼きしたので衣にボリュームが無いですけど、海老は結構大きかったです。

ささみチーズフライもエビフライもおいしくいただきました。





あとは





トロロ汁


出汁とお醤油で味付けしただけですが、さっぱりツルツル食べられました。

ここにも青のり…
好きなんです。





そして






浅漬け


大根とにんじんと千切りしょうがとキャベツを

レンジで煮切ったみりんとお醤油とお酢に漬け込みました。









エビフライとささみチーズフライの日の晩ごはんの献立でした。













おまけ。



明日ピアノレッスンなんですけど







月1のレッスンなんですけど、今回は少し間が空いたので、ツェルニー30番を2曲持っていこうと思って

今ラストスパートで練習しています(笑)



















お読みいただきありがとうございました!!