令和6年(学校も卒業式)昭和の卒業ソング「仰げば尊し」をジェイドインさんの歌声でお聴きく | 王寺放送TV

王寺放送TV

奈良県王寺町の情報掲示板

いまこそ別れめいざさらば♫


こんにちは♪


令和6年の卒業シーズンの到来です。

「仰げば尊し」今はあまり、歌われていないようですが、

昭和を過ごして来た世代の方々には、懐かしく当時の卒業式の歌として、涙を誘ったものです。

その懐かしい気持ちを感じさせる歌声で、聴かせてくれるジェイドインさんの「仰げば尊し」をお聴きください。

感動ものですよ、いきなり、当時の卒業式を思い出させてくれます♪

今回の映像は、46年の歴史に幕を下ろす奈良県の王寺北小学校の惜しまれる風景を昭和の姿として心に残したく思い王寺放送TVとして取り上げました。

また、当校は、令和6年度に解体工事をする予定で、この姿は、もう二度と目にすることがありません。昭和の小学校も時代と共に卒業を迎えられました。

地域に愛され、思い出深い学校が想い出と共に、また一つなくなります。


人も学校も卒業式は、涙が出てきます。


ひさびさのアップご視聴ありがとうございました

動画編集 王寺放送TV  坂口定巳