お寺で現代アートに触れる❗️ 第二回 「王寺まちの芸術祭 」IN 達磨寺方丈 (2022) | 王寺放送TV

王寺放送TV

奈良県王寺町の情報掲示板

  ​第二回「王寺町の芸術祭」IN 達磨寺方丈 2022


紅葉の季節、達磨寺の境内にある達磨寺方丈(*1)で第2回「王寺まちの芸術祭」が開催されました。


今回の芸術祭は、達磨寺方丈の空間(部屋や庭)と融合した4人のアーティスト(熊田悠夢、しみずきみこ、竹内みか、Reylia Slaby  敬称略・順不同)による作品を身近に見ることができる大変興味深いイベントになっています。一部ですが芸術祭の様子を撮影させていただきましたので、動画でご紹介しています。


———————————————

(*1) 達磨寺方丈 江戸時代(1667年)に建立。住職が生活する、また仏像などが安置される本堂の役割を担っていた。

——————————————