アライグマ等の野生動物に、ご注意下さい | 王寺放送TV

王寺放送TV

奈良県王寺町の情報掲示板



こんにちは。

今回のかわら版おうじは、OSHIN 9より抜粋した記事、「アライグマ等の野生動物に、ご注意ください」をよみきかせしていきたいと思います。 

最近は、ペットを連れて散歩されている方々が増えてきました。かわいいワンちゃんやネコちゃんをみると和まされる今日この頃ですが、最近は、アライグマ等の野生動物の目撃情報が増えており、実際に犬の散歩中に被害にあわれたり、作物を荒らされたり、家屋に侵入されたりと被害が報告されているようです。

アライグマというとアニメで登場したりと、一般的には愛らしいイメージだと思いますが、野生動物となるとそうはいかないみたいですので、被害にあわれないようにご注意下さいませ。

<動画で紹介されているイベント情報について>
2018年10月 プラレール&鉄道模型の走行展示
※別ウィンドウで開きます