自分との約束② いつまで誤魔化すの? | 【ハレセラピー】ヨーガ療法&氣幸ヒーリング/オーダーメイドプログラム

【ハレセラピー】ヨーガ療法&氣幸ヒーリング/オーダーメイドプログラム

東京・長野・神戸・全国出張/オンライン☆対面/プライベート☆少人数グループ あなたにとってご機嫌な毎日を過ごす術を身につけるヨガと氣幸☆

 

  自分との約束② いつまで誤魔化すの?


 

前回に引き続きテーマは

 

「自分との約束」

 

 

人との約束は守る

信頼関係を築くのは大切なことだから

 

もちろんそう思う。

 

他者と信頼関係を築くためにも

自分との信頼関係が築けていなければ

 

どちらも中途半端な状態になると思う。

 

だって

他者との関係性は

自分との関係性そのものだから。

 

 

あなたのゴール(本当の望み)に

大切な情報(ご縁)が現れたとしても、

 

それを「その他大勢の中のひとつ」か、

 

それを「唯一無二のもの」になるか、

 

あなた次第。

 

 

『あなたが何を望むのかを知っている』コトはとても大切なこと。

 

あなたの願望に繋がる情報が目の前にあったとしても、


それに気づかず見過ごしてしまうかもしれない。

 

あなたにとって

必要な情報、モノゴト、関係性を

掴みとるために

 

それを『見極める力』が必要。

 

 

見極める力を重要な場面で最大活用するために

 

『あなたが何を望むのかを知っている』

『自分との約束を守ると決める』ことは


は必要不可欠。

 

 

 

自分との約束を守ること、

信頼関係を築くことは簡単じゃない。

 

それは、

 

ある程度の時間と集中と継続が必要。

自分との約束事を貫ける本気の姿勢が絶対不可欠だから!

 

それは誤魔化しが効かない

嘘も簡単に見抜かれる

 

あなた自身に!

 

 

些細なことだ、

このくらいはいいだろう、

 

小さな不誠実の積み重ねは

約束を破ることに抵抗を感じなくなる。

 

たいしたことない

今回は仕方ない

 

言い訳を繰り返し自分を守ろうとする。

 

小さな嘘、誤魔化しは

雪だるまみたいに転がっては大きくなる。

 

 

そしてあなたにとって

本当に必要な選択をする時が来たとき、

重要な場面で決断をする時が来たとき、

 

これまでの自分との約束を貫けたか

その姿勢は顕著に現れる。

 

 

その結果にたいして、

 

誰かのせい、モノゴトにせい、

社会にせい、自分以外にせい

にすることは全く無意味なこと。

 

 

あなたにとって重要な選択、決断をするその時に

あなたにとってベストな情報を掴み取るために

 

他者に対してではなく、

まずはあなた自身に


正直であるか、

誠実であるか

あなた自身と信頼関係を築けているか。

 

 

 

誤魔化しが効かない

リアルなあなた自身を見せてくれる

 

『自分との約束を守ると決める』習慣を

試してみませんか。

 

 https://www.mimiyogasmile.com/