自分との約束、どれくらい守れていますか? | 愛するヒトと生きるチカラをみにつけるハレセラピー

愛するヒトと生きるチカラをみにつけるハレセラピー

ヨーガセラピー&氣幸ヒーリングで本当に望む生き方を実現

 

 

  自分との約束、どれくらい守れていますか?

 

 

こうしたい!

こうありたい!

 

そうやって

何か決めることができた時、

 

そこがスタート地点。

 

そこからです。

 

『私が決めたこと』

 

それは、

 

『自分との約束事』

 

自分との約束事との向き合い方は

自分にしかわからない。

 

その約束は

守られているのか。

実践しているのか。

 

嘘をつくことだってできる。

中途半端にすることだってできる。

 

自分の鏡をみるのは自分自身。

 

自分自身がみていることを

 

そして、

自分を通じて何をみているのか。

 

誰か、モノゴト、情報、関係、環境…

それら(自分の)外の対象物を通じて

 

それらを通じて

自分が何をみているのか。

 

 

私がどうしたいのか。

私が何を望むのか。

 

本気なら

本当にそれを望むなら

 

自分との約束は

あなたの最強の応援者となり

サポーターとして

 

あなたの望みが実現するように

そに道を貫けるように

 

一緒に伴走して

どんな時も引き上げてくれる。

 

 

そのために必要なのは

 

「自分自身との強固な信頼関係」

 

 

自分との信頼関係を築くことは簡単じゃない。

 

それは、

 

ある程度の時間と集中と継続が必要。

自分との約束事を貫ける本気の姿勢が絶対不可欠だから!

 

それを観ているは

あなた自身。

 

それは誤魔化しはきかない

嘘も簡単に見抜かれる

 

あなた自身に。

 

自分との信頼関係を築くことは簡単じゃない。

 

 

 

あなたは

自分との約束を守れていますか。

 

 

もし今あなたが、

 

何も変わらない!

こんなはずじゃない!

あのせいだ!等々

 

そんな思いにとらわれていたら

 

「自分との約束」

 

つまり

 

「自分自身との信頼関係は築けているだろうか」

そう振り返ると

 

忘れていた何かを思い出すかもしれない。

 

それによって

あなた自身の心身が少し

解放されるかもしれない。

 

そう思います。