3週間安静…今日しかない。ファイナルと全日本難しい。。泣泣( p_q) | みみゆんの羽生結弦選手全力応援ブログ♡オタ活 羽生くんの素晴らしさを伝えたい⭐︎

みみゆんの羽生結弦選手全力応援ブログ♡オタ活 羽生くんの素晴らしさを伝えたい⭐︎

日本代表&日本の至宝!羽生結弦選手の全力応援ブログ♡
平昌五輪、さいたまワールドで羽生選手メッセージ応援企画。
時々ハビエル・フェルナンデス元スペイン代表の情報も書いてましたww
翻訳、オタ活雑多ブログです


女子リザルト

若干ミスがあっても貫禄おめでとうザギトワ
でも本人的に納得いかないだろうな
地元プレッシャーのなかでよくやったと思う

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


タラソワとのやりとり( p_q)( p_q)
プルがいないのは知ってる





オーサー
午前中はずっと医師と話し合い
君のことを誇りに思う

最後のGPSでなければ、、と願う




 引退はしない。
ほっとした( ´艸`)


執念!7本中4本変更



プレカンは途中で切り上げ。




公式練習で右足首を痛めドクターの診察を受けた羽生は、厳しい選択を迫られた。
全治は3週間。
さらに「今、滑ったら悪化する」と告げられた。
欠場し12月下旬の全日本に備えるという選択肢もあった。ただ、羽生が選んだのは、ロシア杯を滑りきることだった。

 「何をしたくて、何を削るかを考えた上で今日しかないなと思った」。

それほどロシア杯に懸ける思いは強かった。




いつ、最後になるか分からない
一瞬一瞬をやきつけよう。


ワールド派遣基準( p_q)( p_q)

全日本は必須、ただし過去に世選3位以内入賞の選手がけが等のやむを得ない理由で全日本欠場の場合、けが発生前の成績を選考基準に照らして評価し世選時の状態を見通しつつ選考することがある



明日も難しい
グランプリファイナル欠場示唆 



―転んだ時は?

「回転が足りなくてこけてしまったので。ちょっとでも回転が足りなくて横にパタっと折れちゃうと、靱帯だったり骨だったり。切れる靱帯もないくらいなので、すぐに骨が当たっちゃったり、無理したところの靱帯が切れたりすぐにするので。まあ、弱いというかもろいというか、それも羽生結弦です



何か悪い事したかなって
な訳がない
ここまで本当によく頑張った


この右足と付き合い続けなければならない、、
ゆづの気持ちが辛いね


けんけんしてた
足。。。。。


ファイナルと全日本難しい。。
詳細。



より弱かった右足首がさらにゆるくなってしまっている。ほんのちょっとの衝撃でも、すぐ捻挫になってしまうというのは、本当に悔しい。
自分の中としては、それも羽生結弦だから、そういうこけかたをするようじゃまだまだ技術不足という悔しさがあるし、もろさも含めて強い演技を積み重ねて、強い演技をできるようにしないといけない。


 ―ファイナル、全日本については様子を見ながらか。

 「それはちょっと。そう思います。今日みたいな構成で勝てると思っていないし、今日も悪化させるような演技をしているので、足首には良くないことをした自覚があるからこそ、考えないといけない」


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️



やっぱりひねったんだね、

去年ほど、ではないいうのが本当に不幸中の幸い


羽生の診断は3週間の安静


会見場には松葉杖で現れた。


公式練習の時に足をひねってしまって。去年ほどのけがではないが、痛い状況です。構成を変えることで何とか試合に出られたが、いい演技をできなくて残念です。

ロシアの地で完成したフリープログラムをしたかった。残念。でもこの状況である程度がんばることはできたと思う

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181117-00000202-sph-spo


ゆづ、ゆっくり休んでね

本当にこの状態でここまでやり遂げられた事、

本当に奇跡だ




バックヤードでいろんな人たちと
タラソワと
いろんな人たちが
待ち構えてそうだね


ゆっくり休んで
一日も早くよくなりますように