新鮮だった‼︎年末年始 | Medical_counselor*京都・丸太町* 米粉お菓子教室 M lab. gluten-free sweets ❤︎

Medical_counselor*京都・丸太町* 米粉お菓子教室 M lab. gluten-free sweets ❤︎

Medical_counselor MIKI
身体の不調から、心までしんどくなっていませんか?
話すことで、心が軽くなります
お話しましょう♪

京都・丸太町で米粉お菓子教室M lab.を主宰しています♡
研究者・薬剤師のお菓子作り!楽しんでいただけると嬉しいです❣️




こんにちは
美樹ですニコニコ



*1・2月のレッスン*
米粉のフィナンシェとフロランタン

ご案内しておりますウインク






年末年始

実家に帰省していましたおねがいイエローハーツ






毎年恒例!!





元日に祖父が来て

すき焼き牛あたま







ただ今年

いつもと違ったことがあってウインク





婚活のこと
お金のこと

ぶっちゃけ話ニコニコ








家族だけど


今まで
こんなことなかったので…キョロキョロ


新鮮だったキラキラキラキラ







そして

私の価値観や考え!




父とも母とも弟とも
結構違っていて






『…どこから来た!?キョロキョロ
と思っていたのが




腑に落ちたウインク








それは


祖父!!






私からすると

堅実で
真面目な印象ウインク





93歳にして
一人暮らし


未だに株をやってる



日本酒日本酒とウイスキーロックグラスを嗜む
(昨年まではワインだった赤ワイン)

ハイカラなおじいちゃんニコニコ







急に

『男とは…‼︎』って言い出して


自論を展開!?気づきてへぺろ





これには

笑った爆笑!!!






そして




もう1つウインク


『肩書きではなくて
実力が大事』

『どれだけのことを
やってきたかが大事』

って話。





この日の夜
私が母にこの話をしていたら


昼間に祖父が
同じことを言っていたと!
(それも!同じ具体例を出していた)





抽象的な内容に
なってしまいましたが…{emoji:チュー}アセアセ





そんなこんなで
楽しく過ごしたルンルン

年末年始

でしたニコニコ







祖父から学んだことがあってキラキラキラキラ


次の記事でおねがい





❤︎1・2月のレッスンのご案内❤︎

*1・2月のレッスン*

フィナンシェとフロランタン


ハート米粉のフィナンシェハート

フィナンシェは、
フランス発祥の焼き菓子フランス

アーモンドの甘みと
焦がしバターの風味が特徴の
バターケーキおねがいラブラブ


フランス語で
『金融家』や『お金持ち』を意味する
縁起の良いお菓子キラキラ


はちみつ🍯を使うことで、
お砂糖控えめ、しっとりした食感に
仕上げましたニコニコ



ハートフロランタンハート

イタリア発祥の焼き菓子イタリア

クッキー生地に、
キャラメルでコーティングしたナッツ類を
のせて焼き上げる


アーモンドとキャラメルの香ばしさが
味わえるイエローハーツ

サクサク食感のお菓子ニコニコ


*バター、卵、はちみつ、アーモンドミルクを
使用します



ピンク音符お砂糖控えめのレシピです
ピンク音符混ぜて焼くだけの簡単レシピです
ピンク音符プレゼントにもおすすめです

ブルー音符お砂糖控えめの焼き菓子が作れます
ブルー音符作り方のコツをお伝えします
ブルー音符いろいろなアレンジをお伝えします


*写真はイメージです



作ったフィナンシェ6コ、
フロランタン8コくらい(cutした大きさによる)
お持ち帰りいただきますプレゼント

こちらで作ったものを、
ご試食として
召し上がっていただく予定ですニコニコ



日程

1月8日(土) 𝟣𝟢:𝟢𝟢-𝟣𝟥:𝟢0
1月10日(月・祝) 𝟣𝟢:𝟢𝟢-𝟣𝟥:𝟢𝟢
1月15日(土) 𝟣𝟢:𝟢𝟢-𝟣𝟥:𝟢𝟢 

2月12日(土) 𝟣𝟢:𝟢𝟢-𝟣𝟥:𝟢𝟢
2月23日(水・祝) 𝟣𝟢:𝟢𝟢-𝟣𝟥:𝟢𝟢 満席



🧡上記日程以外で受講を希望される方はご相談下さい(基本的に土曜・祝日の開催となっております)

場所
京阪本線 神宮丸太町駅もしくは
京都市営地下鉄 京都市役所前駅より
徒歩𝟪分

レッスン料
6000円
(レッスン当日にご持参をお願いしております😊)

連絡先
インスタ𝖣𝖬
公式𝖫𝖨𝖭𝖤

*キャンセルに関しまして*

𝟧日前より4000円
前日より6000円 
振り込み先をご連絡させていただきます



公式LINE ウインク
@yoo1981m




レッスンは
公式LINE、インスタDMより
受け付けていますキラキラキラキラ



48時間以内に返答がない場合
再度ご連絡下さいねニコニコ