Tiffany展 | みみうさ☆ライフ

みみうさ☆ライフ

グルメやお買い物、ワイン会など中心にUPしていきます☆*:.。.

アメンバーは現在募集していません。
過去に家族の顔をそのまま載せているので、ご了承下さい。(息子の学校関係の記事以外はオープン記事で投稿して24時間後にアメンバー限定にしています)

2024年6月18日(火)


友人のお誘いでTiffany展へ🩵



その前にこちらでランチナイフとフォーク



アンダース東京のザ タヴァンナイフとフォーク



天井が高くて開放感がありますキラキラ





白ワインを選んで




乾杯🥂




宝石緑前菜


賀茂茄子のグリル 蛍烏賊のエスカベッシュ

赤味噌 茄子のキャビア風 カカオ&イカ墨



宝石緑スープ


えんどう豆のスープ ガーリックブレッド添え



宝石緑メイン


鮮魚のグリル 万願寺唐辛子 コリンキー

ほうれん草 スパイスフィッシュソース



宝石緑デザート


キャラメライズシブースト シトラスソース

メープルシロップアイスクリーム




Tiffany展は当初3人で行く予定でしたが、ご招待チケットをお持ちの友人が行けなくなってしまい、お店に2枚送ってくれていました!!



お心遣いに感謝飛び出すハート



ランチの後にTOKYO NODEへ。



ひどいお天気だったのであめ地下から行こうとましたが、方向音痴なのでかなり迷いました爆笑



やっと到着して、シンボルの鳥さんブルーボックスをパチリ🩵




台風のような雨だったので、バッグはアマゾーヌにして、サンダルはランチの前に履き替え👡



今年購入したオアジスの黒を初おろししましたが、革がまだ硬いせいか足の甲が痛いあせる



フットネイルはTiffanyカラーの水色にしました🩵


七夕にちなんだ天の川ネイルだそう星空



チケットは顧客用なので、時間の指定もなく、ファストパスみたいに並ばす入れますおねがい




入るとすぐに映像の世界がキラキラ




創業当初のTiffany BOXプレゼント



ダイヤモンドリングは新しいものだけど一体何カラット!?



日本に上陸した時の三越のパンフレットなど歴史を関する展示から始まります。




Tiffany本店の模型ビル




私もアメリカ在住時は本店の雰囲気が好きでクリスマスシーズンなどには行っていましたが買うのはTaxの安いNJ州で笑


最後の帰国買いでバイザヤードのネックレス&ピアスを買ったのはこのNY本店でしたおねがい



めちゃくちゃ大きなサファイア宝石ブルー




パテックフィリップとのダブルネームの時計(右の水色)は今だと7億の値が付くとかびっくり




めちゃくちゃ大きなピンクサファイア宝石赤





世界観の素敵な展示が続きますラブラブ




バタフライ🦋




オードリーヘプバーンの映画やTiffanyのジュエリーを身に付けている映画が流れるエリアもあり、座って鑑賞。





衣装も展示してありました。




このリボンのデザインが素敵リボン



最後はチケットにも印刷されているイエローダイヤモンドキラキラ




携帯だとなかなか上手く撮れずあせる

この日のジュエリーもTiffanyを意識して身に付けましたおねがい


この試作品のイエローダイヤリングも気に入っています





Tiffanyのピアスも義姉経由で購入したので、また載せたいと思います飛び出すハート