紅茶教室①ミルクティー | みみうさ☆ライフ

みみうさ☆ライフ

グルメやお買い物、ワイン会など中心にUPしていきます☆*:.。.

アメンバーは現在募集していません。
過去に家族の顔をそのまま載せているので、ご了承下さい。(息子の学校関係の記事以外はオープン記事で投稿して24時間後にアメンバー限定にしています)

2024年3月9日(土)

友人に誘われて紅茶教室へコーヒー



1階が紅茶のショップの素敵な一軒家ですキラキラ



初めてお邪魔したのは3月だったので、お雛様が雛人形




ティーカップはアンティークが多くて、本当に素敵ラブラブ



足付きの珍しいティーカップでウェルカムティーをいただきましたコーヒー



まずはアシスタントの方が基本の紅茶の入れ方をレクチャーして下さいます。




ミルクティー用の茶葉とレモンティー用の茶葉の種類が違っていて、その大きさで1回分のg数や抽出時間も異なります↓




紅茶の世界ではとても有名な先生キラキラ



優雅な物腰や雰囲気が魅力的ですおねがい



ティーカップの歴史を教えてくださり




先生の淹れて下さったミルクティーを頂きます。




自分たちで実習ウインク



ティースプーン3杯で15グラムが基本の量。



熱湯を注いで3分待ち、スプーンでかき混ぜ、ストレーナーをティーポットに載せて紅茶を移します。




ダージリンの綺麗な水色キラキラ



座学&実習のあとはお楽しみのティータイム音譜




アシスタントの方の手作りのケーキをいただけますスイーツ



自分の好きなティーカップとお皿でいただけて幸せ照れ



ショートブレッドはシルバーのお皿から各自取り分けて



シルバーを揃えておくと、ティーカップやお皿は何を合わせても良いので便利だそう。



お代わりは女主人という設定の先生が注いでくださいます。




フルーツゼリーも美味しいオレンジぶどう




アンティークの家具にシルバーウエアが沢山飛び出すハート



ティーカップは飾っておくだけでは勿体無いので、どんどん使っていきましょうという先生の言葉にハッとしました。



私もコレクションばかりして、普段は眺めているだけなので、予定の無い日などは優雅にティータイムを楽しんでいきたいなと思いましたおねがい