職場の方のお誕生日ランチ | みみうさ☆ライフ

みみうさ☆ライフ

グルメやお買い物、ワイン会など中心にUPしていきます☆*:.。.

アメンバーは現在募集していません。
過去に家族の顔をそのまま載せているので、ご了承下さい。(息子の学校関係の記事以外はオープン記事で投稿して24時間後にアメンバー限定にしています)

2024年3月12日(火)


職場の方のお誕生日だったので、気になっていたお店を予約ウインク




銀座の「Kazan」です。


シーフード料理のお店で、コスパの良いお鮨屋さん「銀座 鰤門」と同じ系列みたいなので楽しみにしていました飛び出すハート



ランチコースはこんな感じ↓




まずはスパークリングワインで乾杯🥂



宝石緑アミューズ


冷たいコンソメジュレのカクテル



宝石緑本日の牡蠣


キャッツアイオイスター



宝石緑オードブル




宝石緑サラダ





宝石緑パスタ


旬野菜のフェデリーニ



宝石緑メインディッシュ


生雲丹と直火ホタテ貝のミルフィーユ



宝石緑デザート




食後のお茶はほうじ茶ベースのお茶にしました。




義母と主役の経理の方とパチリカメラ




義姉は都合が悪くなり来れなかったので、都合の良い日にまたまたお祝いランチナイフとフォーク



28日(木)



スペインと中華のフュージョン料理のお店「テクストゥーラ」を予約しました。


宝石紫アミューズ


よだれ鶏


胡麻とスパイシーな香りがたまりませんラブ



宝石紫前菜


9つの前菜


こんな感じに食材の説明書きがついてきます↓



ドリンクが来たので乾杯🥂




ノンアルカクテルにハーブやお花が入っていて可愛いラブラブ




宝石紫お魚料理




宝石紫お肉料理




サプライズのシラスパエリア🥘

タイミング良く居合わせれば頂けるパエリアだそう。


ほんの少しですが爆笑



魚介の出汁がきいていて美味しい音譜


これが来るなら〆は担々麺にすれば良かったあせる


宝石紫〆のお食事


トマトとベーコンのパエリア


宝石紫カフェ&クッキー



当初はデザート無しのプランでしたが、お腹に余裕があったので追加ラブラブ



宝石紫デザート


紅茶のチーズケーキ



ティラミスを選ぶとこちらのブランデーを掛けてくれるそう。



味見させてもらったらめちゃくちゃ美味しかったですラブラブ



鎌倉のイチリンハナレと比べるとカジュアルな雰囲気ですが、お値段もリーズナブルなのでランチはこちらで良いかも。


最初のアミューズに餃子を追加するのを忘れてしまったので、次回の教訓にします