マモルディーニ | みみうさ☆ライフ

みみうさ☆ライフ

グルメやお買い物、ワイン会など中心にUPしていきます☆*:.。.

アメンバーは現在募集していません。
過去に家族の顔をそのまま載せているので、ご了承下さい。(息子の学校関係の記事以外はオープン記事で投稿して24時間後にアメンバー限定にしています)

2024年5月19日(日)


主人がネットで見付けたお店へ🇮🇹


お料理10品+デザートで11品のコースです。


ワインはペアリングでなんと9種類付きましたシャンパンラブラブ



お席はカウンターのみで8名まで。

この日は5人のグループと私達夫婦の7名でしたウインク


メニューはこんな感じ↓






シャンパンスプマンテ



すっかり爽やかキラキラ



宝石紫アミューズ①


静岡県長谷川農産マッシュルームのカプチーノ

トリュフとポルチーニのマドレーヌ 栗の蜂蜜

ブラックペッパーとパルミジャーノのパーチ



食後のプチフールをイメージして構成したそう。

甘くなくて塩気があるのでスパークリングに合いますドキドキ



宝石紫アミューズ②


パルミジャーノのセミフレッド

高知県産ベルガモットの自家製マルメラータ


こちらもデザートっぽいですが、凍らしたクリームチーズサンドでアイス最中を食べているみたい


白ワイン白ワイン①


龍年にちなんでエチケットに龍が🐉



宝石紫冷前菜①


北海道産ホタテのマリネ

宮崎県産マンゴーと生姜のスープ仕立て


帆立とマンゴーの甘みの相乗効果ドキドキ



白ワインオレンジワイン


オレンジワインはどちらかいうと苦手なんですが、これはクセの無い味わいウインク



宝石紫温前菜


三重県産アオリイカのフリット バーニャカウダソース ホワイトアスパラのサラダと自家製カラスミ添え


アオリイカのフリットはサクサク音譜



ロゼワインロゼワイン

葡萄の皮ごといれてこの色にしています。



カウンターでは蟹の泡がぶくぶく🫧



宝石紫冷前菜②


北海道産毛蟹 パプリカ アボカドのカクテル

蟹味噌のヴィネグレットと蟹酢の泡



毛蟹とアボカドの組み合わせは最強🦀🥑



トリュフが登場‼︎





白ワイン白ワイン②

樽がきいていて好みの味わいキラキラ



宝石紫温前菜②


とうもろこしのピュレ ブッラータチーズ

トリュフ 越後もち豚の自家製生ハム添え


トウモロコシのピューレは温かくて、ムースみたいな食感。

自家製生ハムの下には先ほどのトリュフが隠れています🍄‍🟫



自家製パンは小さめなので、お代わりしちゃいました。





白ワイン白ワイン③

こちらはスッキリ系



宝石紫パスタ①


タリアテッレ アワビのバジリコソース


柔らかく蒸した鮑とバジル&キモソースにパスタが良く絡んでいます音譜



シャンパンデザートワイン

甘めなのでフォアグラに合わせて



宝石紫スペシャリテ


フォアグラのスピエディーノ無花果とバルサミコ

ポレンタと紫キャベツのマリネ添え



フォアグラと無花果の組み合わせ大好きドキドキ



赤ワイン赤ワイン①



宝石紫パスタ②


仔牛のトリテリーニ

和牛と生ハムのコンソメスープ仕立て


コンソメの澄んだスープは絶品キラキラ





ナイフは鹿の角が使われていて、イタリアにいた時に特注したそう↓



赤ワイン赤ワイン②

主人の好きなネッビオーロ種の赤ワイン

バローロみたいな味わいでした。



宝石紫メイン


栃木和牛の炭火焼き 温野菜添え

京都・飯尾醸造の玄米黒酢とトマトのソース


ヤングコーンは皮をむいて中身だけ頂きますが、ヒゲの部分も食べられてビックリ‼︎

黒酢のソースなので最後までもたれずに完食出来ました。



宝石紫デザート


宮崎県産蜂蜜のジェラート


カフェはカプチーノにコーヒー




お土産に人数分のガトーショコラ&チョコレートの詰め合わせを頂きましたプレゼント



このガトーショコラもめちゃくちゃ美味しい飛び出すハート



オーナーご夫妻は日本人ですが、イタリアのシチリアで出会われたそうで、奥様は10年もシチリアに住んでいたそう。


13年前くらいにカジュアルなイタリアンを開店され、そちらはランチのみ。

こちらのお店はシェフの趣味でディナー限定で始めたそうです。


お料理はもちろん、ワインのペアリングも素晴らしく、奥様の知識も凄くて勉強になりますおねがい


2ヶ月に1回、お料理が変わるみたいなので、また伺いたいです照れ