超歌舞伎 | みみうさ☆ライフ

みみうさ☆ライフ

グルメやお買い物、ワイン会など中心にUPしていきます☆*:.。.

アメンバーは現在募集していません。
過去に家族の顔をそのまま載せているので、ご了承下さい。(息子の学校関係の記事以外はオープン記事で投稿して24時間後にアメンバー限定にしています)

2023年12月23日(土)



学校の優待で半額になったので、12月大歌舞伎へ。





初音ミクとの競演で、歌舞伎座で開催されるのは初めてだそうキラキラ




看板の前で主人をパチリ。




私はペンライトを歌舞伎座横のお土産屋さんで購入音譜

(ちなみに大向こう入りは4000円、普通のは2500円)


大向こうは「萬屋〜」とか「中村屋〜」などの掛け声が4種類入っていますウインク



大入の看板お年玉




緞帳が桜の時に写真を撮ろうとしたら微妙に上がってしまいましたあせる





ペンライトをONラブラブ



14色変わり、歌舞伎役者さんによって色が決まっています。(ある意味、推し活です爆笑)



学校優待なので、真ん中の席は選べませんが、右手の1番前でした




見にくいかな?と思ったのですが、臨場感があって1部の古典も眠くならずビックリマーク




幕間に千本桜をイメージしたロゼで乾杯🥂




なかなか美味しかったですロゼワイン


中村獅童さんの次男君は初お目見得キラキラ




2部は獅童さんの口上から始まり、ペンライトの使い方や歌舞伎役者さんのそれぞれの色など教えてくれました。


ちなみに

中村獅童…赤

市川青虎…青

中村勘九郎…白か空色

中村七之助…卵色(黄色)

初音ミク…緑


でした。


最後の桜が咲き乱れる時には桜色桜



客席にも沢山の桜吹雪🌸🌸🌸 


まるでコンサート会場の様に盛り上がりましたアップ




公演は11時〜14時くらいだったので、ランチは15時半までやっているお寿司屋さんへ。


前に友人に築地ツアーをしてもらった時に連れていってもらった鰤門です🍣



前菜3品で胡麻豆腐やお浸し、生牡蠣など。



お造りは2種、握りは8貫🍣




イクラご飯や干瓢巻き、デザートなどもついてバランスの良い内容でした。



サービスも良かったので、ディナーでも伺ってみたいです照れ