シグネチャー♡ランチ | みみうさ☆ライフ

みみうさ☆ライフ

グルメやお買い物、ワイン会など中心にUPしていきます☆*:.。.

アメンバーは現在募集していません。
過去に家族の顔をそのまま載せているので、ご了承下さい。(息子の学校関係の記事以外はオープン記事で投稿して24時間後にアメンバー限定にしています)


花展を楽しんだ後は…



マンダリンオリエンタルのフレンチナイフとフォークシグネチャーでランチラブラブ



マグナムボトルのシャンパン・白・赤のペアリングを頼んで、まずは乾杯🥂


友人が撮ってくれた写真です音譜


手指消毒も強制でなくなったので、購入してから寝かしていたTASAKIのリングをしました💍



お料理はweb限定のWメインのコースを予約。

宝石緑アミューズ


グジェールもえんどう豆のポタージュ


グジェール&シャンパンの組み合わせは最強ですドキドキ



ワゴンが運ばれてきて、目の前で最後の盛り付けキラキラ




宝石緑前菜


カリフラワーのベルヴュー 赤ワインのグレーズとミモザ デュバリー風スープ


カリフラワーに金箔が貼り付けてあってキラキラキラキラ


ホワイトアスパラ🇫🇷とグリーンアスパラ🇯🇵を勧められたので、半分ずつシェアする事に。




出来上がりがこちら↓


オランデーズソースのようなソースをたっぷり付けて頂きます照れ



白ワインはこちら白ワイン





宝石緑お魚料理


サーモンクリビヤック グリーンアスパラガス

ショロンソース


サーモンはミキュイなのでしっとりとしていて甲殻類の出汁がきいたソースに合います🦐

下がパイなのでボリュームのある一品。



赤ワインはこちら赤ワイン




宝石緑お肉料理


赤鶏のブランケット モリンガファームから届いた季節野菜 シャンパンソース


お魚料理でかなりお腹が一杯になっていたので、お肉のポーションが小さくて良かったと思いましたが、クチコミを見たら少な過ぎるというコメントも。

男性には物足りないかもしれません。



宝石緑デザート


苺のバリエーション ライムの香るブラマンジェ

バジルのエスプーマ


このデザートのお重は銀座SONYビルのフレンチで良く見かけますが、目の前で広げて下さると華やかな雰囲気になって素敵ですラブラブ


5月はAちゃんのお誕生日月なのでバースデープレートを頼んでいて、パチリキラキラ




プレートのデコレーションも可愛いバースデーケーキ



プレゼントは昨年、ジョーマローンのボディクリームをかなり気に入ってくれたので、ハンドソープ&ハンドクリームにしましたプレゼント


この日のバッグは特に相談していなかったのですが、お互いにケリーラブラブ




私は25のゴールド、Aちゃんは28のヴェールアマンドカバン



ワインをペアリングにしたせいか⁈、お会計1人分でコース×2くらいのお値段になって驚愕でしたが、来月もお花のイベントでご一緒出来るので楽しみです飛び出すハート