伊豆の踊り子 | みみうさ☆ライフ

みみうさ☆ライフ

グルメやお買い物、ワイン会など中心にUPしていきます☆*:.。.

アメンバーは現在募集していません。
過去に家族の顔をそのまま載せているので、ご了承下さい。(息子の学校関係の記事以外はオープン記事で投稿して24時間後にアメンバー限定にしています)

今回の旅行のお宿はこちら音譜


河津桜で有名な河津駅で降りて、タクシーに乗り



伊豆の踊り子のゆかりの宿、福田家へ。




川端康成が伊豆の踊り子を執筆したというお部屋に泊まりました照れ


「思い出」という名前のついた部屋キラキラ
川端康成直筆のサインが飾られています。







旅館が造られた当初からあるこちらのお風呂が秘湯を守る会にも選ばれていて有名みたいです♨️





お風呂は15時〜19時までは男女入れ替え制ですが、それ以降は貸し切って入るスタイル。


翌朝、入った露天風呂も良かったです♨️





夕食は


金目鯛の煮付けや猪鍋が名物で美味しい爆笑


早起きして朝風呂に入ってから朝食もゆっくりといただき

 
食後は館内を散策音譜


川端康成の資料が展示されています!!

 
映画のロケも何度もしていて、サインなども↓


吉永小百合さんが綺麗ラブラブ



伊豆の踊り子の直筆原稿や書なども沢山キラキラ




外の踊り子像は記念撮影スポットになっていますカメラ



お宿で下駄をお借りして橋のあたりを散策音譜






由緒があって、お食事も美味しくて大満足の宿でしたラブラブ





宿を10時にチェックアウトして、伊東へ地下鉄



運良く黒船電車に乗れました照れ


ペリーを描いた絵の複製なども展示してありました。




景色を眺めながら伊東へ音譜


〜伊東編へつづく〜