炭水化物と甘い物が大好きな女性 | 耳つぼダイエットするなら|新潟市の井ノ川漢方整体

耳つぼダイエットするなら|新潟市の井ノ川漢方整体

ダイエットで本当に痩せて行く方法が新潟市江南区にあった!お腹まわり下半身・下腹部・足やせ・産後太り・中年太りにも対応。成功の秘訣は食事栄養指導にあり、安心で安全なノウハウを提供。悩みや原因を解決して痩せない人を応援する耳つぼダイエットサロン

個別指導が得意な院長の井ノ川です

 

 

昔、こんにゃくダイエットが流行りましたね

 

低カロリーだと痩せるかも?と思っちゃうんですよね(^^;)

 

 

甘いものや炭水化物が大好き

 

食べるのが大好きな女性が来たことがあります


とにかく甘い物がお好きな方だったので、その食欲を抑えられるかどうかを心配されていました


とくに和菓子のあんこが大好きで、たい焼き屋さんを見つけると駆け込むくらいだったそうです(苦笑)


「痩せてスリムになりたいけど、甘い物には目がないんです

とおっしゃっていました



三度の食事は炭水化物を中心に食べていて、おかずを自分で作るという習慣がなく、あっても漬物くらいでした


みそ汁も無しで、唯一の水分は麦茶くらい


そういった食事をセーブ出来ずにいて、最初におっしゃったのが

「私、過食気味なのか、耳つぼで食欲が落ちるか心配です」

とのこと


初回カウンセリングで詳しく聞いてみると、過食症などでお医者さんに通っているわけでもなかったので一安心でした




でも体組成計で計測してみたら、体脂肪率がかなり高めで・・・(汗)

 

その点にも注意を払って痩身する必要がありました



多くの人が勘違いしているのが、太った原因である食べている物や量を改善しないことです

 

 

それをやらないで、流行の手法にチャレンジしても痩せません


そこの大事なところをお話させてもらいました

 

 

そうしたら、本人も納得していました

 

 

自宅で無理なく


お医者さんに聞いても

 

「痩せるには、食事と運動だよ。」

 

と言います

 

 

もちろん、それはそうなんですが

 

当院では、とくに運動する必要はないのですよ

と言ったらビックリしてました


運動も一緒にやらないと痩せないものだ、と思っていたようです

 

 

私も以前は、汗をかかないと痩せないものだと思っていましたから(苦笑)



当院では耳つぼで運動機能にアプローチできるので、汗をかくまで走ったり、サウナに入る必要はないのです



ただ、体幹を付けることはよいことですので、バランス運動は少しづつやって頂きました


簡単に説明しますと・・・

バランス運動は、まず【片足立ち】から始めるとよいです
 

片足立ちのやり方
 

直立で立って、最初は1秒からでもOKです

足腰の弱っている方は、上げた方の足を床面から1センチ浮かせてください

 

 

左をやったら右足も同じだけやってください

 

それを少しづつ上げていきます

 

くるぶし~足首~ふくらはぎ~ひざの高さまで、段階的に上げていきます

 

何日掛けてもよいですので、そこまで出来たら目をつむったり手を広げたり閉じたりして、変化を加えてグラグラさせましょう

最初は上手くできなくても、毎日続けることで体幹が付いてきます

しばらくすると、グラグラ揺すってもビクともしなくなります

 

 

最初は、壁や家具などに手を添えながら補助して始めて行きましょう

 


ぜひ、やってみてください



実際に始まってみたら食欲は安定して、食べたくなる衝動は出なかったそうです


上手く耳つぼで調整できていたことと

 

食べるスピードをゆっくりと、よく噛んで下さい

 

と指導したので、それをしっかり守ってもらえたようです



よく噛むことで、満腹中枢に満足感が伝わったんですね



主食の白ご飯を食べ過ぎていましたので、量は少し減らしてもらいました


減らした分、おかず類や野菜サラダを多めに食べてもらいバランスを取りました



食事作りが苦手な方でしたが、スマホのアプリを駆使しながら頑張っていましたよ



あれほど甘い物が好きで食事も炭水化物が中心だったのに、食事内容も変わって間食も欲しくなくなりました



感想をお聞きすると

「食欲がどうなるかが一番心配でしたが、食事を食べれたことが私にとってツラくなかったです」

とおっしゃっていました



今まで食べてこなかったおかず類や野菜の栄養が、バランスよく体に行き渡り満たされたのだと思います

食欲との葛藤も克服できたようです


この女性のように、食べることと痩せたい気持ちの狭間で思い悩んでいる方は一度ご相談ください


→こちらの女性も食欲を抑えられずに悩んでいましたが見事に成功しました
 

 

 

お店の営業案内

 

ホームページ https://inokawa.jimdo.com

 

電話番号:025-385-2154
営業時間:午前9時~午後8時

お休み:日曜・祝日

 

950-0211

新潟市江南区横越川根町5-7-16

当院へのアクセス案内

 

 


耳つぼダイエットのご案内

 


ダイエット体験談

 
 

 



公式LINEから予約・問い合わせ可能です

友だち追加

 

 

 

 

↓お電話での予約・問い合わせは↓

025-385-2154

↑スマホタッチ↑

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます
 

読者登録してね