院長の自己紹介 | 耳つぼダイエットするなら|新潟市の井ノ川漢方整体

耳つぼダイエットするなら|新潟市の井ノ川漢方整体

ダイエットで本当に痩せて行く方法が新潟市江南区にあった!お腹まわり下半身・下腹部・足やせ・産後太り・中年太りにも対応。成功の秘訣は食事栄養指導にあり、安心で安全なノウハウを提供。悩みや原因を解決して痩せない人を応援する耳つぼダイエットサロン

みなさま、初めまして。

 

まずは、私の自己紹介をさせてください。

 


新潟市江南区の横越で井ノ川漢方整体を営んでおります、井ノ川秀樹と申します。

 

 

『院長の井ノ川』と名乗っていますが、私一人でやっている整体院です。

 

 

5月29日で、満54歳になりました。

 

 

とくに体を鍛えているわけでないですが、体内年令は37歳と表示されます。

 

でも見た目は、70代ですけど(苦笑)



今日はこの仕事を始めたキッカケと、私自身のことをお話ししたいと思います。


少し長くなりますが、読み進めて見てください。

 

 

整体院の中で始まりました


整体に来られる人の中には、ヒザ腰の痛い人がいて、太っている方も大勢いらっしゃいました。
 

「体重を軽くしただけでも、ヒザや腰は楽になるけど・・・」と思っていました。


整体を施して一時的に体は楽になりますが、やはり体重が掛かっているヒザ腰の負担は毎日変わりませんから、痛みは再発してしまいます。


何かよい方法はないものかと模索していましたときに『耳つぼ痩身法』のセミナーがあり参加してみました。



セミナーで話を聞いてみると、耳つぼ痩身法は運動もとくにしないで、食べながら痩せて行くダイエット方法ということでした。


一般の女性の方でも安心して取り組めて継続しやすく、生活習慣病の改善に繋がって予防にもなるものだと解りました。


それから資格を習得して、研修やセミナーも受けながら勉強が始まったんです。

 

 

 

本当に痩せるのか!?

 

まずは、家族で実験です。

 

 

ダイエッターだった私の奥さんは、教えられた耳つぼのマニュアル通りに、ちゃんと痩せてくれました。

 

 

今まで流行りの方法はやってきて、何をやっても痩せなかった人です。

 

 

耳つぼの位置を間違いないようにテープを貼って、食事や栄養の指導をしてあげたら痩せたんです。

 

 

運動は何もしませんでした。

 

 

でも、ちゃんと痩せました。

 

 

痩せてお腹が縦に割れたときの写真です。

ジーパンぶかぶか


くびれが出来て、さすがに本人も喜んでいましたね(^^;)

 

 

痩せると女性って、こんなにも明るくなって、人にまで優しくなれるものなんだな~と感心したくらいです。

 

 

それで私も自信が付いて、次は妻の妹に協力してもらいました。

 

 

妹は、不規則な食生活が続いて、顔と体が風船みたいにパンパンに膨れていたんですが、体重が10キロ減って見た目もホッソリしました。

 

 

妹も大喜びでした。




身内で実験して自信も付いたので、院内に『ダイエットも出来ます!』とポップを掲示したんです。

 

 

そうしたら整体に通っていた40代の女性が興味を持ってくれて「ぜひ、やってみたい!」となり始めることになりました。

 

この方は兼業農家のお母さんで、仕事と子育てを頑張っていたんです。

 

 

でも自分のことは二の次になっていて、どんどん太った人でした。

 

 

この方も体重が8キロ減って、お腹まわりも細くなり大喜びです。

 

 

スタイルも良くなり若々しくなったので、とても感謝されました。


3人とも運動しないで痩せたので、私的には衝撃でした。

 

 

運動して汗かいて痩せるものだと思っていましたから、ある意味カルチャーショックですよね。


 

ダイエットする人って・・・


3人の痩身を担当させてもらったことで私も自信が付き、新聞にチラシ広告を入れてみたんです。

 

やって来た人は、意外なことに肥満の人は少なかったです。

 

 

多かったのは、体重が60kg前後の女性でした。

 

 

私は80kg~100kgの肥満体型の人が来るのかと思っていたんですが、人数としてはそんなに多くはなかったです。

 

 

太っている人がダイエットするのではなく、痩せたい人がやるものなんですね。

 

 

人それぞれタイミングというものがあるのでしょう。

 

 

そういうときにチラシや広告が目に止まって、自分でも痩せられるのかしら?と興味が湧くんじゃないかと思いました。

 

 

 

老若男女問わず

 

男性と女性の割合で言うと、9割以上は女性の方でした。

 

 

女性の数からすると男性は少なかったのですが、男の人は肥満で体の大きい人がやってきました。

 

 

 

年齢層で言えば幅広くて、下は小学生から上は80代の方もいました。

 

 

とくに多かった年代は、30代~50代の女性です。

 

 

肥満や体重過多からお医者様に痩せるように言われている人も多かったです。

 

 

実際に健康診断や人間ドックがきっかけで、ダイエットを始める人もいました。

 

 

お一人お一人と話してみると、

「情報が氾濫して、どれが本当に痩せるのか判らない。」

ということを皆さんおっしゃっていました。

 

 

インターネット・スマホが普及して便利な世の中になりましたが、間違った情報もたくさん載っています。

 

 

一般の方はそれらの情報に翻弄されていて、無駄な労力や時間を使っているのですね。

 

 

間違った方法で体のバランスを崩す人もいるので、そういった点でお役に立てればと思います。
 

 

一人でも多くの方に、正しいダイエットに出会って欲しいです。

 

 

 

院長井ノ川の変貌ぶり

 

お客様から、

 

「先生は、昔から痩せていたんですか?」
 

と聞かれます。

 

 

いえいえ、そんなことはなく…

 

↓以前の私です↓

 

前は、こんなだったんです。

 

 

中学生のときに、おやつ間食をたくさん食べ過ぎて太りました。

 

 

体が、とても重かったです(苦笑)

 

 

部活は体操部でしたが、このポッチャリでバク転してたんですよ(苦笑)

 

 

 

大人になってからは、毎日のビールでお腹が膨れました。

 

 

特売で350ml缶を箱買いして、冷蔵庫に常にストックしていました。

 

 

家に帰ると冷蔵庫を開けて、プシュッと缶を空けることがルーティンになって、毎日飲み続けてしまいました。

 

1本が2本、350缶が500缶へと増えて行ったのを覚えています。

 

 

「これじゃダメだ、ビールを買わない!」と心に決めて、飲むならコンビニで1本づつ買う事にしました。

 

 

でも結局、家に着く前にコンビニに寄って、やはり毎日ビールを買ってしまうという悪循環にハマり(汗)

 

抜け出せなくなって、自分てダメダメ人間だ~と自己嫌悪になりました。

 

 

あのときのビール腹を写真に撮っておけばよかったと、今は後悔しています(笑)

 

 

そんな私ですが、たまに妖精みたいに変身することもあります。

 

 

 

お仕事するときは、こんな感じです。

 

 

 

どうぞ、気軽に質問してください。

 

 

今まで痩身するのは女性が中心でしたが、最近は男性のお客様も多くなりました。

 

 

男性は健康を意識していて、病気予防や仕事や家族のために、というお気持ちでやって来ています。

 

 

もちろん当院は男性でも女性でも痩せたいという希望がある方でしたら大歓迎ですので、お気軽に連絡ください。

 

 

 

今日のブログは、院長の自己紹介でした。

 

 

私の出身は十日町市ですが、魚沼地方にご縁のある方がいらしたら声を掛けてくださいね。

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

 

 

→まずは当院でお痩せになった方の成功体験談集をご覧ください(ホームページに戻ります)

 

 

お店の営業案内

 

ホームページ https://inokawa.jimdo.com

 

 

電話番号:025-385-2154
営業時間:午前8時~午後8時

お休み:不定休

 

950-0211

新潟市江南区横越川根町5-7-16

 

当院へのアクセス案内

 

 


耳つぼダイエットのご案内

 


ダイエット体験談

 
 

 



公式LINEから予約・問い合わせ可能です

友だち追加

 

 

 

 

↓お電話での予約・問い合わせは↓

025-385-2154

↑スマホタッチ↑

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます
 

読者登録してね