SMTM9 3話 ② | 華月的備忘録

華月的備忘録

思ったコトと、気に入ったモノを独断と偏見をもって綴っていきます^_^

3話の続きは、ブルーノチャンプマンさんからニコニコ


ブルーノ・マーズさんとは関係ないですよね?と聞かれて、関係ありたいと思います、と答えてました笑い泣き
「皆、関係がありたいと思ってる」と言うゲコさん(笑)
なぜ、ブルーノ・チャンプマンと言う名前にしたか聞かれて「1番になれる人にあやかりたく、そして人からチャンプと呼ばれたくて」と答えるブルーノ・チャンプマンさんはプサン出身で、放送局は初めて滝汗
おのぼりさんらしく、カメラの前でドキドキソワソワしている様子が流れていましたニヤリ
結果は、コークンさんがそうそうに脱落ボタンを押したので、3パスガーン
グルジョと、ザギがノーゲスティンだったので、脱落するかと思ったけど、ゲチェビが身請けしてくれました爆笑


次は、モシベノンさん爆笑


ゲームのCMとかもやってたんだってびっくり
って言うか、コレがゲームのCMだったらしい音譜


スタイリストさんが準備してくれたジャケットを誉められたモシベノさんは、ハイヤーのメンバーが着てそうなオシャレなジャケットだけど、いざ着てみたらぎこちなくてソワソワするらしく、ハイヤーよりイ・バクサなスタイルが似合うらしい(笑)
そして、あの独特な発音で「27歳だからヤングと言うには遅いけど、ヤングボスになる」と言うモシベノさんに、皆爆笑でしたニヤリ
オールパスだったけど、コパルは合わないとノー笑い泣き
他はウェルカムでした音譜
しかも、ギリ君とザイオンティーさん、ビーワイさんは床に座って猛アピール(笑)
チームのメンバーを聞いてから選びたいと言うモシベノさんのために、メンバーを読み上げるPD達ニヤリ
最終的に、モシベノさんが選んだのは、グルジョびっくり


ココからは、合格者と身請けチームをダイジェストでザックリ紹介にやり
まず、グルジョから
ヨンジャミン君音譜


名前がキム・ユノからヨンジャミンに変わってて、分からなかった(笑)


過去の高等ラッパーから、多少洗練されたようですが、あまり変化はないですねニヤリ


オールパス爆笑

続いて、キム・ギュハ君音譜


2パスでした。

そして、ブラセさんニコニコ


長身、小顔ですねびっくり
あんまりラッパーには見ないタイプですおねがい


ブルセさんが契約してるFAって言う会社?はイエローモブのメンバー、Girlnexxtdoor(GXXD)さんが立ち上げたらしいニヤリ


どおりで、ハイヤーやAOMGとご縁があるワケですねびっくり
3パスでした音譜

グルジョのメンバー3人がチームの感想を言ってましたが、バランスが良い、ぴったりハマってる、良い具合に響きあうと、とにかく、自画自賛(笑)
この選択が吉とでるか、凶とでるか・・・


次は、ゲチェビ爆笑
有名ラッパーに拘らないメンバーを選んだ?って言うか、有名ラッパーが来てくれなかっただけな気もする(笑)
まず、高等ラッパー2で準優勝したイ・ロハン君ニコニコ


2パスでしたニコニコ

そして、ホ・ソンヒョン君アップ
私が番組が始まる前から応援してる、あの彼です!!


良さをだしきれなかったか、1パスですえーん

そして、SMTM3に出演してたチャメインニコニコ


2パスキョロキョロ

自分達のチームについて、感想を語るチェザさん「恐怖の外国人球団みたいな雰囲気があり、宝くじみたい雰囲気もあり、凄く好き」とのコト照れ
ビーワイさんは「僕の全てをかけます」だそうです爆笑


最後はコパル爆笑
まず、365litさんニコニコ


1パスでしたニヤリ

続いて、ジャンビノさんニコニコ


3パスでしたニコニコ
一緒にしたら、アップグレードしてあげられる、とのコト音譜

マックダディさんニコニコ


オールパスニコニコ

「曲を上手に使えば、レジェンドの舞台ができる。」と言うコークンさんニヤリ
でも、パワー系とシンイン系、スキル系と変わり種とバランスがとれてるから、フツーにしてもレジェンドかも音譜
 

最後がザギラブラブ
まず、チリンフミ君ニコニコ


3パスでしたニコニコ

ノアジュダさんニコニコ


2パスニコニコ

最後がマックキッドさんニコニコ


マックキッドさんも実は、イエローモブの元メンバーだったそうですびっくり
ある日脱退したらしいえーん
オールパスでした音譜

「チームのメンバーになったのだから、おせっかいをしようと思う」と言うジャイオンティーさんガーン
ギリ君、「兄貴が『おせっかい』をしたら死んじゃうよ」と言ってました笑い泣き
間違いないないですニヤニヤ


3次予選にやってきた参加者達ニコニコ
予測不能なSMTMの3次予選、皆さんすご~く不安そうな様子アセアセ
やって来た参加者は、ソン(上)、チュン(中)、ハ(下)のシールが置かれるテーブルから自分のシールをとって、胸に貼りますニヤリ
おバカなモンチマンさんは、全部のテーブルを回って、シールをチェックします真顔
ソンのテーブルに、モザイクマンがいました笑い泣きオーウェンさん、グルジョですねニヤリ
さて、各々のチームのラッパー達は、上中下の評価に喜ぶモノあれば、悔しがるモノありでしたが、気になったのは、4つ目の「脱落危険」テーブルもぐもぐ
どうやら、SMTMでは恒例になりつつある敗者復活戦が行われたようです音譜


敗者復活の結果、タックワさん、脱落です叫び
毎回言いますが、見た目よりもラップを磨きましょう‼️

グルジョが選んだ、敗者復活のメンバーは、ミラ二音譜
と言うコトで、グルジョメンバーがコチラニコニコ






最後の一人は、オーウェンさんニヤリ


パット見たかんじ、セミファイナルくらいで、チームごとなくなりそうな気がしないでもないガーン


コパルの敗者復活メンバーが、レウォン君と、バイスバルサ君ニヤリ
確定したコパルのメンバーがコチラニコニコ






粒が揃ってますアップ
後は、PDがどうプロデュースするかが、鍵かなと思いました音譜
そして、ラッパー達がプレッシャーにどう打ち勝つか!?


ゲチェビの敗者復活のメンバーが、クリムクリムさんとオンテル君ニコニコ
確定したメンバーが、コチラ爆笑






渋い!!
メジャーなラッパーが少ないぶん、プロデュースはしやすいのかなと思いましたニヤリ


最後は、欠員なしだった、ザギびっくり
メンバーは、コチラ音譜






ザギは、プレッシャーの有無に関わらず、普段からミスがする参加者がいるので、どれだけ完成度を上げられるかカギな気がしますニコニコ


3話の最後は、3次予選のリーダー選抜サイファーでした爆笑
今回の3次予選はグループ内でサイファーを行い、1人が脱落しますダウン
そして、リーダーを3人選びますニコニコ
脱落者は、3人の候補者から選ばれますガーン
練習時間はなく、ぶっつけ本番で、グルジョのサイファーからスタート音譜


ビミョーに脱落者候補だけ発表し、結果は来週へ叫び
候補は、キム・ギュハ君、ディアク、キドキンさんえー
コレがなかなか辛いんだけど、脱落候補の3人は、他のチームのメンバーの酷評を聞かなければならないんですよねえーん
メンタルがやられそうです笑い泣き
そして、次週の脱落者や如何に⁉️


さて、SMTMについてMnetが発表したコメントアセアセ
各チーム10人なのに、39人ってオーウェンはもはや数に入ってないんでしょうね真顔


3話の最後を観る限りは、グルジョのメンバーとしてモザイク処理をされているようでしたけど・・・
3年連続、参加者ラッパーに事件がおこるとは、SMTMのスタッフ達はお祓いした方が良いですね滝汗