夫婦の世界、について | 華月的備忘録

華月的備忘録

思ったコトと、気に入ったモノを独断と偏見をもって綴っていきます^_^

さて、夫婦の世界、見終わりましたガーン
最後まで消耗しました、私叫び
感想書くのがすっかり遅くなりましたガーン
ネタはバレまくるので、読みたくない人は、まわれ右でお願いします音譜


まずね、一番の感想としては、息子ちゃんが可愛そう笑い泣き
息子ちゃんが、一番疲弊して、一番人間不信になって、一番壊れてたよ笑い泣き
浮気する男に未練を持っては駄目です、絶対!!
元々、ラブラブな夫婦で、夫婦の会話がなかったワケでなく、セックスレスだったワケでもなかったから、離婚後もあれだけ周りをウロウロされたら心が揺らぐのも分かるんですけど、子供がいるんです!!だから、主人公には母として息子の気持ちを考えて欲しかったおーっ!
息子ちゃん、最後は、心を開いて信頼しようとした母に裏切られた感じになったんだよ!?


そして、人のオトコに手を出す女、本当に最低ですむかっ
また、腹が立つのは、この女、自分の恋人の奥さんと分かった上で、何食わぬ顔して主人公のトコロへ診察を受けにくるんですイラッ
主人公は知らぬふりしたけど、旦那の愛人の妊娠まで分かって相当つらかったよね笑い泣き
ソコから後の主人公の決心がまた凄いガーン
旦那と散々神経戦を繰り広げて、親権をゲットした上に離婚びっくり


一方の愛人の方は、人の男を取った代償は大きくて、常につきまとう前妻の影に不安を抱えながら生活するコトになりますショボーン
主人公は、元旦那とも元旦那の家族とも関わりたくないけど、致し方なく元旦那と関わり続けるんですよね笑い泣き
そして、元旦那と関わると、そのたびに主人公は元旦那に傷つけられて辛い思いをしますが、必ず素敵な同僚が慰めてくれるし、助けてくれますラブ
👆コレは韓国ドラマあるあるです(笑)


愛人の方は、旦那が前妻のストーキングしてるのを目の当たりにしちゃって、不安すぎて、已む無く主人公の息子を引き取るコトにしますゲッソリ
息子さえ手元にいれば旦那が前妻の周りをウロツク事がなくなると思ったあたりが、浅はかニヒヒ
だけど、息子ちゃんは、元々、パパっ子だったから、離婚後には、主人公に対して心を閉ざしちゃったし、あのままお家にいても辛かったかなぁ笑い泣き
しかも、主人公がママ友とギクシャクしたせいで、クラスメートともうまくいかなくなってたから、愛人から「家においで」と言われて、渡りに船だったんでしょうねえーん


だけど、元旦那の家に行っても、主人公と元旦那の間を割いた愛人に対して心を開くコトはないし、逆に反抗的な態度もとったりで、元旦那は、息子ちゃんと今の家族どの板挟みになり、元旦那と息子ちゃんの関係にも少しずつ溝ができるんですニヤニヤ
最後には、元旦那が息子ちゃんじゃく、今の奥さんの味方をしたコトで、息子ちゃんはお家に戻るコトにします照れ
主人公が息子ちゃんを引き取りに行ったトコロで、愛人とヒト悶着あったけど、無事に息子ちゃんを奪還した主人公音譜


ハッピーエンドかと思えば、最後にどんでん返しが叫び
何と、目の前で自殺未遂をはかった元旦那を主人公が受け入れようとしたのをみた息子ちゃん、プッツン切れてそのまま家出アセアセ
1年後に戻ってきたような感じでしたが、本当に戻ってきたのか、はっきり分かる最後じゃなくて、なんとも煙に巻かれた感じですえーん


めっちゃハショリましたが、最初から最後まで目が離せない展開のドラマでしたウインク
ドロドロした愛憎劇と言うよりは、割とスリラーに近くて、ヒヤヒヤするトコロもありますあせる主人公が度々血を流す、暴力シーンや流血シーンもあり、そのテのドラマが苦手な人には向きませんニヤニヤ
観るかどうかは自己責任でお願いしますニコニコ


番外捜査、追いついたのでグッドキャスティングを観ようかと思っていたら、諸事情により「眩しくて」を観るコトにしましたえー
見終わったら、グッドキャスティングとサイコだけど大丈夫をチェックしたいですアップ
椿の咲く頃、いつ観れるかなぁ笑い泣き