アンフェアなのは誰? | 華月的備忘録

華月的備忘録

思ったコトと、気に入ったモノを独断と偏見をもって綴っていきます^_^

私は、数日前の記事で、「日本は言論の自由が認められてている」と書いたけど、どうやら違うらしいガーン


コトの発端は、公務員の定年延長についてニコニコ


コレについて、ツィートした人達が批判され、叩かれたとか叫び
日本では、言論の自由が認められてているから、誰が何を発言したって許されるハズなのに、オカシな話だアセアセ
そして、更に、日本では18歳になれば誰でも選挙権が与えられていて、政治に参加する権利がある民主主義が導入されている!!
だから、どんな人でも政治的な発言をしても良いのだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なのに「何も知らないのに、発言するな」なんて、そもそも民主主義を否定してるとナゼ分からないパンチ!
どんなオバカでも、どれほど高尚でお偉い方も、同じ1票があるってコトは、皆が政治的な問題に同じように発言する権利があるのよ!!
今まで政治に無関心だった人が発言するコトは、良いコトだと思う爆笑
そうすれば、年寄りにばかり尻尾をふってご機嫌取りしてた政治家が、若者の機嫌をとるコトも始めるよニコニコ


因みに、私は公務員の定年を延長するコトが問題とは思わないよニコニコ
だって、民間では随分前から、定年後も継続雇用で65歳まで働くのが当たり前になってるもんニヤニヤ
逆に、公務員だけ継続雇用されないのは、不公平だと思うえー
民間では、定年後に継続して同じ会社で働くかどうか本人の自由ニコニコ
だから、公務員だって60歳以降に民間と同じ条件で公務員として働き続けるかどうか選ぶ選択肢があるべきじゃないかなぁえー?
政治の介入が問題と言うケド、公務員の給与や勤務条件については、公務員法って法律で定められているんだから、定年を変えるならば、当然、議会での議論が必要になるえー
何なら、年金だけ民間同様に65歳から出すって、先に変えたって良かったんだよ!!
ソレを定年から変えようとしたのが間違えてるとは、私は思わないえー


そして、韓国の反日運動、コレも新たな局面を迎えてるようよびっくり



まぁねぇ、ドッチの被害者にも日本は韓国人にも日本人同様に補償してるからニヤニヤ
個人にお金を渡したかった日本側に対して、国がきちんと被害者に補償すると言って、被害者に渡さず国の経済復興に使ったのは韓国の都合だから、ソレを日本に責任転嫁するのは如何なモノかと思ってたけど、分かってくれる韓国人もいると安心したよニコニコ
市民運動団体が、韓国政府と癒着してるのは間違いないし、市民運動団体こそが反日運動を煽動している諸悪の根源だえー?
しかも、被害者達の意向を無視し、自分たちの思い通りにならなければ裏切り者扱いするなんて、偽善にもほどがある・・・
それでも、韓国人の被害者達が、自分たちで市民運動団体と政治家に利用されたコトにきづいたなら、日韓の関係にも変化が訪れる日がくると希望が持てそうだと感じましたニコニコ