絶対に終わってないと思ってたよ | 華月的備忘録

華月的備忘録

思ったコトと、気に入ったモノを独断と偏見をもって綴っていきます^_^

中国も韓国も、終わったつもりのコロナ騒動笑い泣き
何でかなぁって思ってたら、韓国人は知らなんだらしいニヤニヤ
コロナは再発するコトを叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び

https://www.asahi.com/articles/ASN4K5WMFN4KUHBI01Z.html

数日前に、韓国でもようやく発覚して、慌てて調査を始めたらしいえーん
だけど、この話、日本国内では2月からネットでは囁かれていたし、3月になる頃にはニュース番組でもバンバン流れてたよウインク
コロナで入退院を繰り返す患者が後をたたないから、日本国内の病院はベッドが足りず、検査の数を増やしたとしても受け入れは難しいと言う話しだったよ滝汗
もうさ、絶望しかないと思ったわダウン
だって、普通のウイルスだったら、一度感染すれば免疫ができるでしょ!!なのに、再発なんて、水疱瘡みたいじゃん笑い泣き
しかも水疱瘡より再発のスパンが短いから、かかったら最後、一生、コロナにおびえて生きないとダメじゃん笑い泣きと、ニュース見ながら思いましたチーン
韓国では、この再発する事実を確認したあと、再発した人の周辺で新たな感染者はいないコトになっているけど、真偽の程は定かでないよねえー?
そもそも、症状のある感染経路不明の患者が0にならない様子を見ると、やっぱり隔離解除の人から感染ってんじゃね!?と思うアセアセ
だけど、韓国の人は、コロナは終わったモードでグループでウロウロし始めたらしいので、これからどうなるのか注目したいですウインク
そして、問題は中国滝汗
中国なんて、水面下でどれほど増えてるのか分からないよねショック!
中国なんて、間違いなく終わったムードでお祭り騒ぎだもん(笑)
コレも、以下に下方修正するか注目したいと思います音譜


日本についてはね、余ってるその辺の開業医まで駆出して、病人の治療に当たって欲しいよね!!
どう考えたって、今のままではまわらないもん笑い泣き
こんな緊急事態なんだもん、医者なら保身に走らず、患者を一人でも沢山助けろむかっ
そして、日本の企業や財閥は、もっとコロナの支援するべきよムキー
当然、物資はいるけど、現物支給より、韓国の企業を見習って現金出してよぶー本当に、こんな時まで景気のコトばっかり気にするような企業は、みんな潰れてしまえ!!
韓国なんて、企業が国民のために資金をだして、自宅待機者に二週間耐えしのげるほどの食料を配給してるんだよ!!
日本の企業は、韓国の爪の垢煎じて飲め!!
韓国は終わったムードが少し早い気もするけど、ソレでもこのコロナ騒動では見習うべきトコロがたくさんあったと思うニコニコ
本当の終息が一日も早くくるコトを祈りたいですおーっ!