SMTM 8 EP.⑨ | 華月的備忘録

華月的備忘録

思ったコトと、気に入ったモノを独断と偏見をもって綴っていきます^_^

今回アップする記事は9話ですが、SMTMは先週で終わっちゃいましたね笑い泣き
オフルートに旅立つ前に10 話までアップしたいと思います音譜


今回は、まだ8人もいるのに、いきなり準々決勝ですよニヤニヤ
それにしても、今回もお客さんがそんなに多くなそうです真顔
やっぱり、あんまり盛り上がってないんでしょうねえーん


それでは、一番最初の対戦から観ていきましょうニコニコ
まず、ブリンちゃん 対 ドンヒョン君音譜
えっとねぇ・・・・・、ブリンちゃんはコラボする相手を間違えましたねニヤニヤ


ココでオールインしないと次につながらないって、分かってたよねぇはてなマークなのに、コラボ相手に女子アセアセ
アイドル好きなミリさんの趣味ですか!?
このステージをみたら、ドンヒョン君見なくてもブリンちゃんが敗退するのは目に見えてたわ笑い泣き
女子を連れてくるなら、せめて、もっとパワー系でないとショボーン
ユン・ミレさんとか、ジェシーさんとか、もしくは、今年の高等ラッパー優勝者のヨンジちゃんとか!!
中途半端な女の子では勝てません叫び
お客さんのテンションが上がるような人とコラボしなければ、投票してもらえません笑い泣き
どうしてもアイドル系が良いなら、バビかミノ君、ワン君とか男の子に来てもらえば良かったのにえーん
結局、SMTMのステージミッションって「お客さんのテンション上がって、ついボタンを押してくれた」みたいな曲じゃないと勝てないし、盛り上げ上手なラッパーとコラボしないと勝てないのよ!!

一方のドンヒョン君は、PDがその理屈をキチンと理解してるので、冒頭にギリ君の応援演説からスタート笑い泣き
ラップを競う番組だったハズだけど、もはや彼の実力よりもギリ君の応援演説と、さらにコラボラッパーの強力な後押しで、押し切ろうとしてる感じがヒシヒシと伝わるステージでしたチーン


コラボのクギ君、私も大好きですラブラブ
結婚したいくらい好きですラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
正直、ラップの良し悪しでいけば、ブリンちゃんかなと思いましたが、コラボ込みでクギ君のキレキレなパフォーマンスを観てしまったら、クギ君、いやドンヒョン君ですよねニヤニヤ
この二人の対決みながら、去年のNaflaさん 対 ヒョウン君の対決を思い出しました笑い泣き
人気、実力ともにNaflaさんに勝てないと思ったヒョウン君がドッキさんとディープフローさんとコラボしたんですよムキー
結果は、一次投票で負けたにもかかわらずNaflaさんが、二次投票でヒョウン君に競りがちましたけどねニヤリ

今回の結果は、
W.1,387,500  対 W.3,512,500
で、ドンヒョン君の勝利あせる
実力と言うより、PDのプロデュース勝ちって感じですウインク


次がクルー対決!!
エルビさん 対 ヨンビ爆笑
クルー内での対戦と言うコトで二人ともやりにくいと言ってましたね笑い泣き
PD陣は「クルー内での対戦だからやりにくかもしれないけど、最後はクルーに関係ない個人戦になるからね」と二人の複雑な心境を心配しつつも冷静ニコニコ

事前VTRで、リズムパワーのチグインさんとボーイビーさんがエルビさんの応援に来てました爆笑
関係ないけど、メニュー表の金額が、あまりにも良心的だったのでパフォーマンスよりも気になりましたてへぺろ
肝心のステージは、エルビさんもブリンちゃん同様女子とコラボニコニコ


エルビさん、ヨンビとの対戦でテンパったのか、ミスしちゃいましたゲロー
過去、ステージでミスって勝てたのはベイシックさんだけですニヤニヤ
ミスった時点で、エルビさんの勝利はなくなりました真顔
とは言っても、曲の感じと、パフォーマンス中のお客さんの盛り上がり方をみたら、ミスがなくてもヨンビが勝つ気がしましたけど笑い泣き

ヨンビは、高等ラッパー2のTOP.3、ビョンジェ君とコラボ音譜
事前VTRでは、バーバルジントさんからリリックにダメ出しをされて、リハの時のPD陣のヨンビのリリックに対する反応も悪くて大丈夫なの!?と心配しました笑い泣き
実際にステージに上がったら、ヨンビ自身が、楽しそうで良かったですウインク
スウィンスさんもほめてましたしアップアップアップアップアップアップ


正直、ちょっとテンポが早い曲だったから、お客さんが参加しにくいかもと思ったんですが、客席も「Sold Out」とフックに参加してるのを観て、ヨンビの勝ちだと思いましたニヤリ

結果は、
W.1,587,500 対 W.3,250,000
でヨンビの勝利でしたニコニコ


次がネロさん 対 EKさんびっくり

ネロさん、ヘンジュさんとコラボびっくり
ネロさん、準備中はナーバスになってましたが、今回も本番にあわせてきましたよ爆笑


そして、ヘンジュさんは、客席を盛り上げるのが上手ですよね照れ
SMTM6で、優勝したのは伊達じゃないなと思いましたニヤリ
SMTM、結局、客席がより盛り上がった方が勝ちます!!

EKさんは、SMTM777の時に後悔したコトがあったと、友達に胸のうちを吐露しているVTRからスタートびっくり
後悔したわりには、コラボしたのはジャスディスさん笑い泣き


ジャスディスさんはヘンジュさんみたいに会場をわかせるタイプじゃないよ笑い泣き
悪くないけど、ヘンジュさんに比べるとどうしてもね・・・・
ジャスディスさんが出てきて、お客さん、若干盛り下がったしえーん
EKさん、SMTM777で後悔したんだよね!?このステージでは今年も後悔するよチーン
何で、Naflaさんに頼まなかったの〜〜〜叫び
Naflaさんにコラボしてもらえたら絶対に勝てたのにあせる
SMTM777の時も思ったけど、本当にEKさんって、欲がないよね滝汗
でも、ガツガツした感じがないからこそ、私はEKさんが好きです音譜

結果は、
W.1,512500 対 W.3,350,000
ネロさんの圧勝ですゲロー


そして、最後が、ジャンユさんとタックワさんの戦い!!

もうね、ジャンユさんの事情なんざ、クソ喰らえですパンチ!
リハの時から「俺が勝った、俺の勝ちだ」ってウザ過ぎるイラッ
タックワさんのオオラカぶりに好感度がますますアップしましたアップアップアップアップアップ


ジャンユさんのステージは、コラボラッパーなし、タイトル通り「一人」でございましたえー
一人なだけに、独りよがりなステージだった気がします笑い泣き
それでも一次投票で、タックワさんに勝ったのは、彼自身に人気があるってコトですねニヤリ

一方のタックワさん、美人のお姉さんとご飯食べてるトコロからスタート爆笑
ジャンユさんとのバトルについて話してましたニコニコ
番組でほとんどフォーカスされていませんでしたが、タックワさんのお家もワケありな感じですねキョロキョロ


タックワさんのコラボは、ハン・ヨハンさんウシシ
ハン・ヨハンさんも、ハイテンションなパフォーマンスされる人なので、タックワさんにピッタリなコラボ相手だと思いました爆笑

さて、気になる結果は、
W.2,650,000 対 W.2,087, 500
タックワさんが、競り勝ちました!!!!!!!!!!
この結果をみて、ようやく私の胸がスッキリした音譜


そして、気になる10話の対戦カードがコチラニコニコ
ヨンビ 対 ドンヒョン君
ネロさん 対 タックワさん
色々あったSMTM8も、次回が最終回です爆笑
最終回の記事をお楽しみにニコニコ