SMTM8 EP.⑧ | 華月的備忘録

華月的備忘録

思ったコトと、気に入ったモノを独断と偏見をもって綴っていきます^_^

今回のSMTMの感想、前回同様「うわ、お客さん少ない叫び
だって、去年は300人近いお客さんが来てたのに、今年はたったの200人だよ!?
サイファーの時は100人だったから前回よりは多いけど、毎回、去年より100人くらいお客さんが少ないチーン
このお客さんの数みて思うコトは、今年のSMTM、本当に微妙ゲロー
番組のファンは多分、我慢しながら観てるか、観ない人が多そう笑い泣き
私も、相当、我慢しながら観てるもんあせる
かと言ってAOMGのオーディション番組の方が面白いかと言えば「そんな気がするような、しないような・・・・❓」みたいな感じですけどねニヤニヤ

誤解なきように言っておきたいのは、AOMGのオーディション、思っていたよりもAOMGらしくない人が挑戦してましたびっくり
そして、今年のSMTMより上手なラッパーが出てましたよ!!
さらに、AOMGらしい参加者は、メチャクチャ上手な人が多数でしたおねがい
特に気になったのは、ドラマのostにもシバシバ参加してるニワさんびっくり


AOMGっぽいけど、あまりのうまさにテレビの前で目が点でしたポーン
なのに、SMTMより面白いと言えないのは
①やっぱり残念な参加者がマァマァいたえーん
②参加してた合格者、ほとんど全部オンエアしてたせいで、1次オーディション、第3回目まで終わらないゲッソリ
1次オーディション、引っ張り過ぎです滝汗
4回目以降は、番組の展開が早くなるのかもしれないので、AOMGのオーディションは今後に期待したいですニヤニヤ


さて、話を戻してSMTMの第8話ニコニコ
今回は、ディスサイファーの相手とお客さんの前で1対1バトルですガーン

脱落したチリンフミ君のかわりにジャンユさんかネロさんを選ぶコトになったドーナツマンさんニコニコ
PD陣に呼ばれて、作戦会議・・・・・
結果は、ネロさんを選択笑い泣き
絶対にドーナツマンさんが負けるじゃんアセアセ
ラッパーとしてのスキルは、ドーナツマンさんもネロさんもあんまり変わらないかもしれないけど、SMTMは人気がモノを言う番組です!!
ドーナツマンさんも、ジャメズさんとかジュノフロさんのようなイメージがあるんですけどガーン
イケメンで上手だけど、地味で目立たない(笑)
この番組は、インパクトのない地味で目立たない人は脱落するんですけどえーん


さて、脱線しましたが、勝負はタックワさん対ウディゴさんのバトルからスタート爆笑


結果を発表する前に、私的SMTMの集票分析に触れておこうと思います爆笑
まず、歌った方が大抵負けます(笑)
そして、今年は女子の来客数の方が多そうなので、女子の票が集まりそうな方が勝ちそうですニヤニヤ
二人共女子受けしやすそうですが、タックワさんの方がより可愛い雰囲気なので、票が集まりそうな気がしますニヤリ
メロディーラインをウディゴさんが歌うみたいですしねニヤリ

そして、結果は、120-80でタックワさんの勝利キラキラ
回を重ねる毎に、タックワさんって上手くなってますよねびっくり
ウディゴさん、外見でなくラップのスキル磨いて出直しましょうえーん


次はドーナツマンさん対ネロさん爆笑
練習では、ネロさんが絶不調でしたが、本番にあわせてきましたびっくり


ネロさんノーミス爆笑そして、勢いのあるパワフルなパフォーマンスを披露おねがい
ドーナツマンさん、ただでさえ不利なのに、メロディーラインまで歌っては・・・
結果は、20-180でネロさんの勝利アップ
ですよね・・・・


次が、EKさん対ジラさん音譜


何気に、MBAクルーのコが来てたような、来てないような・・・・?

EKさん体調が悪かったらしいけど、全然そんな感じしませんでした爆笑

結果は、131-69でEKさんの勝利ですニヤリ


お次は、クルーメイト対決アップアップアップアップアップアップアップ
エルビさん対スンミンニコニコ


ドッチも上手でしたが、スンミン君の方が少し線が細いですよねニヤニヤ
エルビさんのパワー勝ちな気がしました笑い泣き
どんな関係か分かりませんがリーラマーズさんがステージに登場びっくり

結果は、72-128でエルビさんの勝利照れ


さて、今回のビッグマッチ、ユンビさん対ヨンビ爆笑


この二人の結果は、最後までオープンされましたが、結果はココに貼っときます爆笑
甲乙付けがたいパフォーマンスでしたが、好みが別れそうだなと思いました口笛
人気がモノを言ったような言わないような(笑)

結果は、81-119で、ヨンビの勝利ニコニコ


キャラ変を遂げたマックデディさん対ブリンちゃんの対決ウインク


マックデディさん、上手だけど、ブリンちゃんの方がパワフルでしたびっくり
ブリンちゃん、とにかく声がよく通る!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ラップの良し悪しで、発声は何よりも大事です爆笑
ユク・ジダムちゃんがSMTM3で注目されたのは発声が良いからでしたが、ブリンちゃんは発声も良いけどフローやリリックも良いですよねニコニコ

結果は146-54でブリンちゃんの勝利です音譜


さて、ここまで色々あったユンフェイさんとジャンユさんのバトルニコニコ


ユンフェイさん、上手でしたがジャンユさんの人気に負けた感じがしましたびっくり

結果は、44-156でしたガーン


ラストは、ティーンエイジャー二人の対戦ニヤリ


リル・タッチ君、一回負けた相手との勝負で、完全に心が壊れたみたいです叫び
本番までこのままかと心配しましたが、リル・タッチ君も本番にあわせてきました照れ

ですが、結果は、87-113でドンヒョン君の勝利笑い泣き
リル・タッチ君、もう少し心を鍛えて出直しておいでショボーン

さて、次回こそコンサート爆笑
対戦カードは、コチラニコニコ

タックワさん 対 ジャンユさん
EKさん 対 ネロさん
ドンヒョン君 対 ブリンちゃん
ヨンビ 対 エルビさん

ヨンビとエルビさんは、クルー内での対決となります笑い泣き

今週中に次の記事をアップできたらいいなぁチュー
ウォンジェのお隣で写真を撮れたコトで大分心がフワフワしている、私爆笑
地上に降りて、現実を生きないとアップアップアップアップアップ


そして嬉しいお知らせラブラブジェボムさんのコンサートの動画、撮れてないと思ってましたが、一時的にケータイがバクってただけみたいです爆笑


気分は次のオフルートへ向かってますが、また機会があれば、ジェボムさんのコンサートとついでの旅行の様子もアップしようと思いますキラキラ