お肌のケアにご注意! | 大阪市港区の美療整骨院のDiet美容ブログ

大阪市港区の美療整骨院のDiet美容ブログ

ダイエットスリム美容アドバイザーのブログ

お肌の手入れについて皮膚科さんで聞いたお話です


そこで知った衝撃の事実!!


お肌が荒れている時は・・・


「半身浴・岩盤浴は避けた方がいい!!」


びっくりしました(@_@;)


てっきり肌にいいと思っていたのですが、お肌がふやけてしまい傷がつきやすくなるので菌が入りやすくなり、にきびなどは悪化してしまったりするそうです・・・


お肌はかなりデリケート


季節ごとにお手入れ方法も変えないといけないし、顔ならTゾーンや頬は皮脂量が違うので同じお手入れでは過剰になったり足りなかったりするのです


もちろん食生活も大事!

刺激物やチョコ・ナッツは天敵だとのこと



最近は皮膚科さんも美容のメニューがあるところが増えてきました。


ヒアルロン酸注射からシミ取り、もろもろ・・・


誰だってきれいな肌でいたい!


大事なお肌の為に、正しいお手入れ・美容法を知っておきたいものです☆