3連休最終日 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

3連休最終日ですね。

今日も子供の役員関係でお手伝いがあり、ほぼ1日お手伝いなので、なかなか自分時間がありめせん。

時間をうまく使わなくてはというのが、今年の課題かな。


1日で良いから家を出ないでノープランでダラダラしたいなというのが、私の願望です。


最近寒いからか姿勢が悪いせいか、肩こりがひどいです。

整骨院に行ってみたりしようかなと考えています。

ストレッチとかもしてみよう。


この前北関東のお友達が今度の中学の制服姿で子供の写真を送ってくれたのですが、幼稚園の面影100%のまま大きくなっていてちょっと和んだ。

周りも制服個人的にお店に行って採寸した人も何人かいて、我が家も団体で採寸する時に行ってきます。

速乾性があり皺になりにくい性能の良い方のブラウスを買う予定。1000円の差だけど長く使う事を考えたら良い方で良いかな。

知り合いからお下がりももらえるけどお下がりは予備として取っておく予定です。

サイズアウトしたり卒業したらあまり使わなかったりきれいだったら、お下がり交換会に寄付する予定。公立ならではのシステムなのかな?PTAが行っているだけかな?

必要な人が使えると良いな。


卒業式のスーツも買わなくては。

カバンも買わなくては。

やること一杯だ。


タスクも優先事項決めてこなしていきます。


朝早くいかないといけないので支度します。


それでは皆さん良い週末を。