ベネッセ 株 サヨナラしました | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

昨日はベネッセがMBO価格を上回りました。


夫の株が売れたようです。


私と子供のベネッセも売りに出していたので、私は2599円子供は2599.5円で売れました。

夫はしっかりMBO価格だったのかな?


私は67000円ほど利益を頂いたのですが税金が14000円程取られていました。


子供はジュニアNISAなので、売ったそのままの利益を得ています。


ベネッセさんも株主優待で進研ゼミの受講費がお安くなったし、配当金もありがたかったし、最後3人共売買利益も頂けてありがとうございました💕


進研ゼミはチャレンジとチャレンジプラスを続けて、中学からはチャレンジのオリジナル紙の教材でハイレベルコースを受けます。


今のところ塾にいかなくても成績は良いので、このまま維持できれば少なくとも中学2年生までは塾なしで行く予定です。


この前もチャレンジプラスは中学受験問題が設問で出るのですが、算数も少しヒントを出せば解けてしまうし、私も中学受験問題を解けたことにちょっと私も自信持った。

子供の頃の公文をやってきた時間は無駄では無かった。

私が算数や数学はずっと得意だったのは公文のおかげだと思う。

子供もそんなふうに大きくなってもチャレンジを続けて来たことで、自信が持てると良いなと思います。(中学受験はしません。公立の学区の説明会も行きました。)


売買利益もですが、子供の勉強面でもありがとうございます。これからも教材でお世話になります。