子宮頸がん検診 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

今日は子宮頸がん検診へ行きました。


健康診断は毎年受けているのですが、今年は自治体申込みだとやすくなるので自治体申込みで子宮頸がん検診へ行きました。


通常2000円、超音波も診てもらうと4700円でした。

45歳過ぎているし、子宮筋腫もあるので超音波も診てもらいました。


子宮筋腫は2個で4センチと5センチで去年と変わらず。


結果は郵送で、内診と超音波では特に問題なしでした。


あとは乳がん検診。

乳がん検診は機械が3Dマンモグラフィーに行きたいので、都心に行く予定です。


これが終われば今年の健康診断は終わりです。


今までそんなに大きな病気もなく過ごしてきたけど(出産以外入院したことがない)、なんとも無いと良いな。