コクヨドアーズと羽田空港 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

昨日は、コクヨドアーズというお店に行きました。

コクヨドアーズは、羽田空港ターミナル3の2階からヴィラフォンテーヌに向う道沿いに沢山お店が並んでおり右側にあります。

色々な文房具がセットになっているもの。

色々な主にコクヨの文房具が売っています。

こちらは空港限定品。
キャンパスノートも和風です。

和ごむは、可愛らしいリボン型のゴムです。

ペルパネプのノートも上段の黒のドイツ装、フラット製本ノート共にありました。
ツルツル、さらさら、ザラザラの3種類の紙質のノートがあります。

インスタのフォロー画面を提示すると、ミニキャンパスノートが貰えます。

第3ターミナルの4階は、飲食店がおおくあり、そこから階段またはエレベーターで木製の橋を渡れます。

飲食店は手軽な吉野家、モスバーガー、ローソン、おにぎりやもあれば、洋食屋、3000円の定食等のある和食屋、つるとんたんなど3階出発階の上の階にあります。
2階からの通路でヴィラフォンテーヌへ向かうと飲食店が下の階に何軒もありました。

その先には、絵馬を売っている自動販売機が510円であり、海外の方が買って願い事を書いて結べるところがあるので飾っていました。

そこから奥へ行くと右手に色々な飛行機の模型があり、真っすぐ行ったところを出ると、
展望デッキがありました。

こんな感じで、飛行機の離着陸が見えます。
展望デッキは音もそこそこしますね。

空港内はほとんどノーマスクで、マスクをされている方を見るとほぼ日本人です。
私も予防の為マスクしているので、少数派ですね。

ターミナル3へは、1階からターミナル間の無料バスがあります。4分ごとに出ています。
ターミナル2→1→3となります。
帰りはターミナル3→1→2です。

今日は、ターミナル2の2階にある東急ホテルに家族で泊まりました。一つはエクストラベッドです。

チェックインは予約してQRコードを持っていればフロント前右側の2台のチェックイン機でQRコードをかざしたあとに、手入力して支払いをするとカードキーが人数分出てきます。

エレベーターはフロント右手、ルームキーをセンサーにかざさないと客室の階にはいけません。

エレベーター前にアイスとジュースの自販機はありました。

飛行機が目の前に見えて、離発着が見れます。
二重窓で音がしないのが不思議。
お子さんが飛行機好きなら喜びそうです。

飛行機サイドの部屋を選んだので海側や街側?もあるようです。

夜の景色も綺麗でした。

朝早くにスターウォーズの飛行機が飛び立ちました。

ホテルのアメニティは、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ハンドソープは大ボトルが置いてあり使う形。
メイク落としや洗顔料はありません。

歯ブラシ、くし、コットンセット、シャワーキャップ、カミソリはありました。

他は金庫、冷蔵庫空、ポット、ドリップコーヒー、ほうじ茶、緑茶のティーパックあり。

水は一人1本無料でした。

加湿器も必要な人は水を入れて使えます。
空調はセントラル空調。

朝はホテルは5時から朝食会場が開いていますが、空港内だと6時から数軒開きますが、7時以降のほうが圧倒的に多くお店が開くので、朝お早い方は調べておいたほうが良いかも。

ターミナル2は、3階にそばやうどんやビーガンのお店があり、そばうどんは6時オープン、ビーガンのお店は6時半オープン、地下階のマックは6時15分オープン、1階のタリーズなどは7時からオープンになります。

後は手荷物検査後のゲート付近にスタバやライスバーガーなどのお店があります。

コンビニは、ファミマ3階、セブンとローソンも下の階にあります。24時間営業です。

夏休みお出かけになる方の参考になれば嬉しいです。