固定資産税と自動車税 ポイント | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

5月に固定資産税1年分と自動車税を支払いました。


その際、支払いをセブンカード・プラスからナナコへネットチャージして、ナナコで税金を支払いました。


私はナナコはオートチャージをしていないので、何度もチャージ残高照会、支払い、ネットチャージと手間はかかりましたが、

ポイント付きました。


じゃじゃ〜ん。🎉




850円。

そして、その850円を何に使ったかというと、
 

アイス2種類とシュークリーム2個。
ピュルテは、割引クーポンが出ていたので使用。シュークリームは食べてしまいましたが、その日に食べる予定だったので、割引されていたお得品を買い、104円でした。

ちょっと手間てすが、固定資産税や自動車税もポイントにすれば後日ワクワクするものに使えます。

今は楽天ペイの支払いが今年は多かったのかな?ペイペイは税金のポイントなくなってしまったので。

そして、予定納税は銀行にて普通に支払います。
クレジットカードだと手数料高すぎて損ですし、他に方法がありません。
これもポイントになれば、少しは、税金をイヤイヤ払わずに少し楽しみを持って払えるのにな〜と思うのでした。