夏のボーナス 公開 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

お金の話なので、お嫌な方はここまでで。



今月ボーナスが支給されました



ボーナス振り分けをパーセンテージにしました。


今年の予定納税積立  26%


来年新NISA妻     10.2%


夫お小遣い       10%


2024車維持費     7.8%


2024ふるさと納税  7.8%


2024特別費     7.8%


2023夏旅行追加     5.2%


住宅繰り上げ返済    5.2%


2024新NISA夫        5.2%


2024夏旅行        3.9%


夫個人年金保険      3.1%


生活防衛資金       2.6%


カーテン2部屋       2.6%

※余ったら家電積立へ


大学積立                2.6%



こんな感じです。

夫と相談して内容は振り分けしています。

あまりワクワクする内容ではありませんが、堅実だと思うことにしています。真顔


カーテンは1階(びっくりカーテン)と息子の部屋(ニトリ)は家を購入した時に購入していて実は2階の夫の部屋と寝室は前の賃貸のときのカーテンをそのままつけていたので、サイズもずれているし、賃貸の時から10年以上経っているので購入予定。サイズ計り直しになってまだ計っていませんが、夫に協力してもらい今日こそは計り直しします。


内容見るとあまり面白い内容ではありませんが、税金、ふるさと納税、個人年金などは税金のための必要な積立だと思うようにしています。


なかなか振り分けは難しいですね。



 

 



 

 



 

 



 

 

今日はコーヒー安くなるので夜スタンバイします。