部屋を気に入っている息子と英検 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

最近机を買ってから学校の宿題だけ自分の部屋の机を嬉しそうに使って勉強しています。


しかし、チャレンジプラスは難しいのか下に降りてきてリビングで勉強します。

そのうち少しずつ自分の部屋にいる時間が増えてくるのかな?


先日息子が受けた英検3級は、1次試験で不合格でした。

リスニングは良くて英作文がかなり駄目だったようです。

息子の実力が足りなかったということです。

ちょっと英作文を少しずつやっていかないとなーと思いました。


10月の試験も息子は受けてみるというので(うけるのか、、、悲しい)、単語の本とか買い足してみようかなと思います。

息子と一緒に本屋さんに行って選ぼうと思います。

今回も本当にちゃんと始めたのが1ヶ月切っていた気がします。

次回もちゃんと勉強するかは分かりませんが、ゆるゆるやります。


勉強は、いまもそこそこ出来ますが(100点ばかりではなく、90点の時も出てきた)私立受検の子が休日10時間勉強していると聞くと、うちの子は全然勉強量が少ないなーとは思います。


そのうち色んな子に抜かされていくのでは?という気もしますが、まああまり細かく考えずやれることはやっていこうかな。と考えています。

今は考えていませんが、今後成績が下がるようなら塾も将来的には検討します。



息子が足の怪我をしてから1ヶ月が経ちましたが、瘡蓋は塞がりましたがまだかさぶたが取れません。(診察はもう終了して今は病院には行っていません。)

途中傷口が感染症にもかかったので思ったより時間がかかりました。

しかし、ERの先生方は処置後の再診も毎回ERで診て下さり、お忙しい中ありがたかったです。

ERも予約していない人は2時間待ちだったり混んでいました。お子さんの怪我や病気もこの時期多いのかな?


予約していても30分ほど待たされた日は大きな怪我をしたお子さんが運ばれたようで、命に関わる怪我や病気の方が優先診察や手術になります。



健康でお友達と良く遊んで楽しくニコニコしているなら英検落ちてもそこまで沢山勉強しなくてもそれでも良いのかな?という気もします。




 

 

こちら使用しています。

5.4級は3.4年の時1回で受かりました。

3級5.6年と落ちて苦戦中。

受験料もかかるので受けるならもっとやる気を出してほしいな。



 単語の本を買い足す予定。

あとは英作文。

 



 

 



 

 



 

 


中学生に入る前の練習にノルティスコラを年末までに買ってみるか迷っています。

でも4月始まりの方が便利かな?