カルディセールとふるさと納税とアラフィフの健康 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

昨日はカルディがセールをしていたので、ナチョスとナチョソースと、冷麺の乾麺と、カットトマト缶3個と、マイユの粒マスタードを買いました。

コーヒーも半額とかあり、レジは並びました。

ブルマンとかも売れていました。びっくり



ゴールデンウィークか週末はアボカドとトマトとチーズや玉ねぎ刻んで、ナチョスディーにしたいです。




この前買ったコストコのチーズトッポギは私の昼ごはんになりました。
食べきれず夫にも夜少し食べてもらいました。
あと1回分あります。
調理はとても簡単でした。
ただ、昔ソウルで食べたトッポギが美味しすぎたのか、個人的には次は買わないです。
食品は好みがありますから。

クロワッサンとミニチョコクロワッサンは毎日なくなっていきます。

クロワッサンは、初日はスクランブルエッグをはさみました。
翌日はハムレタスマヨや、私はレバーペーストを挟みました。


チョコミニクロワッサンは、少しオーブンで焼いて、切込みいれて、スライスしたバナナとイズニーのホイップされた生クリームを挟めばおやつになります。

あと、ふるさと納税で

オートミールが届きました。
主に私が朝食で頂きます。


こちらは北海道上士幌町のふるさと納税のお肉です。


週末に焼肉したりします。


 

 



 

 



 

 



 

 

最近、長く付き合っている友達に久しぶりにラインをしたら、同じ歳なのですが、二人共体を痛めたり、帯状疱疹になったりと体調が悪かったようです。

アラフィフになると色々身体に出てくる歳になってきたのかもしれません。


もう若くはないけど、なるべく健康でいられるように皆で頑張ろーという話になりました。


コロナ前は家に遊びに来てくれたり、結構あっていましたが、私の転職してから位からコロナも始まりなかなか会えず。


去年も私の仕事が忙しくてお茶する話も出ていたのだけど、なかなか友達と会えなかったけど、調整つけて会えば、大変なときに友達の心も少しは軽くなったりしたかな?と思ったりしました。


今年は近めのところに住んでいるお友達は調整して会えるようにしたいです。もう一人は新幹線か飛行機の距離なので子持ちとしてはまだ身軽に動けませんショボーン


でも、会いたいなーと思います。