歯医者とコストコ | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

今日は雨ですね。


昨日は息子は上の乳歯2本抜きました。

すぐ下に永久歯が来ているのに乳歯が抜けないので、邪魔して変な方向へ伸びているので正しい方向へ持っていきたいようです。


来週は、下の乳歯2本抜きます。

理由は本当にすぐ下に来ているのにグラグラしないのと、小さな虫歯ができているので隣の永久歯へ移るといけないので抜く予定です。

取り敢えず永久歯は、今のところ虫歯はありませんでした。


結局歯科矯正は、その後半年して歯が落ち着いてから始めたほうが良いとのことでした。


1年未満で治るようですが、卒業式のときは矯正ついている状態と、中学生なっても1学期は矯正ついていそうだなー。

出来れば小学生のうちに終わらせたかったです。


でも、バッチリなタイミングはあると思うのでそればかりはしょうがないですね。


麻酔をして1本はすぐ抜けて、もう1本は根本が長い歯だったので痛かったようで、更に麻酔を追加されていました。

抜いた歯の下にもう永久歯がいました。


息子涙目赤ちゃん泣き

歯を抜いたらきっと痛いよね


ご飯は甘い私はコンビニで好きなもの買って良いよとコンビニで買いました。


私は家でご飯炊いて、ヤンニョムチキンならぬヤンニョムポーク作りました。

辛いものが丁度食べたかったので良かったです。


ご飯もちゃんと息子も食べられて、夜も途中で起きることなく眠れたので取り敢えずは良かった。


息子のサッカーの練習も雨で中止になりそうですし、午前中は、ふるさと納税でお肉が来るのと、昨日は夜遅くまで夫が仕事だったのと、午前中は家事をしたいので、午後にコストコへ行く予定です。

(予定は未定なので夫が行かないと言ったら無くなります。)


わが家はまだ会費を更新していなかったら、ダイレクトメールで




メールとハガキ両方届きました。
メールは更新クーポンバーコードついていたかな?

ゴールデンウィークまでには更新して、500円オフで更新予定です。

取り敢えずコストコ買うものリスト作りました。

ガーリックパウダー
ジャがりこ サラダ味
オートミール
リンツチョコ
ティラミス カップ
おやつ熟柿
コーヒーポーション
明太ばらこ △
レッドキウイ1980
バナナ
ドライイースト
チーズトッポギ
アボカド
ラップ? △
強力粉

おやつ熟柿美味しそうですが、まだ干し柿が残っているし、保存方法と賞味期限みて決めたいです。

明太ばらこは、ふるさと納税でもばらこがあるので迷っています。

ラップは値段次第ですね。