時代遅れの新型コロナウィルス | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

とうとう我が家にも先日新型コロナウィルスがやってきて、夫がかかりました。えーん


夫の会社の人が陽性が出たというところから始まり、その日は陰性でしたが、翌朝再度検査したら陽性。びっくり


熱はないですが、全身の関節の痛さや喉の違和感、咳が始まり新型コロナウィルスの予防接種の副反応よりしんどいそうです。


考えられるのは、会社社内はまだマスクをしているので、お昼のランチしかマスクは外してないようなので食事時にうつったのではとのことでした。


夫は新型コロナウィルスワクチンは、去年の4月に3回目を打ったので、ちょうど1年が経とうとしていました。


会社の人の陽性連絡から私と息子と夫は家の中でもマスクをして、寝室のも夫の仕事部屋に寝具は入れて外に出ないようにしてもらい、トイレも1階と2階別々に使い、お風呂も最後に入ってもらうようにしました。

夫が何かを触るときは百均の使い捨て手袋をどんどん使ってもらいました。 

会話はひたすらラインで。

ご飯も扉の前において、トレーを持つのも使い捨て手袋をしてもらって私がいなくなってから本人が出てご飯を廊下から取るようにしました。


戸建てはこういう時に隔離が1階と2階でできるので少し楽かもしれません。


食器も、違うスポンジでまずすべての夫の食器にアルコールをかけてから洗いました。

箸は割り箸でエコでないけど毎食捨てていました。


私と息子は結局毎日医療用の抗原検査キットを使い、4日間陰性で学校にも通い始めています。その後も念のための検査をしてから学校へ行きましたが、陰性。

結局その後陽性になることはなくなんとか家族感染は免れました。

(検査キット代が一箱2000円したので16000円超えしています。前から買ってあったキットも使い切った悲しい


以前友達とインフルと新型コロナの検査薬の話をしていて、すぐに友達がポチって、私は前のも使っていなくて期限が5月に切れそうだからまだ買わなくても良いやと思っていましたが、速攻買いました。



 

 

薬局より通販のほうが安い。


私と息子は感染しなかったので、新型コロナウィルスワクチンを私は4回目を打とうかなと考えています。

息子も8月に1年が経つので3回目も検討中です。


私の陰性なのに休んでいた分給料も2万円ちょっと減りますし、息子も陰性なのに数日学校へ行けないし、夫は、こんなにしんどいなら感染ったら大変だよっと言っていたし、感染して良いことはないですね。


皆様もお気をつけ下さい。


今日から無印良品週間です。

10%オフですね。


私は近藤まりえさんと3コインとのコラボの収納グッズが20日来週から発売されるのが気になります。



3コイン 近藤まりえさん コラボ