時間の使い方を模索 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

最近、時間が無いと思うことが多く、色々上手に時間が使える方法を模索しているのですが、収入減になりますが、仕事のシフトを週1日減らして見るとかしたほうが良いのかなとも考えています。

歳がいってきたからなのか、仕事内容が忙しいからなのか、短時間でも疲れます。


もともと新型コロナが流行る前は夫の帰りが遅く、ほとんどワンオペだったのが、コロナが流行り夫が在宅ワークが増えて、平日はなかなか無理ですが、少しゴミ出しやお風呂掃除など手伝ってもらえるようになったのですが、家事負担や子供の習い事送迎や、スポーツをしているので、足を痛めたら病院連れて行ったり、ゆっくりできる時間がほしいなというのが、今の希望です。

色々な物も値上がりもしているから、収入減を避けるためにこのまま働くか、ちょっとどうしようかを模索しています。

息子の英語も来年度から値上がりします。


先日、家から徒歩では行けませんが、自転車なら若者は言っている距離の本屋さんと文房具やさんへ行ったら、ロフト並に品揃えがあり、わざわざ渋谷のロフトまで、みおりんさんの文房具を買いに行ったのにこの店にありました。

今度から家の近くで文房具は買えば良いことに今更気づきました。(何度かそのお店行ったことがあるのに気づくの遅い(^o^;))


今日も頑張って一日を過ごそうと思います。

1日は24時間かしかない上に睡眠時間はちゃんと確保したいし、時間の使い方を今日も模索します。今日は5時前に起きてブログを書いています。5時半から洗濯まわして、勉強を6時半までします。


それでは皆様よい一日を〜。