ふるさと納税返礼品 敦賀市と簿記の勉強 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

先日福井県敦賀市からふるさと納税返礼品が届きました。


息子の大好きなエビです。
冷凍で来てこんな感じです。
今日はパスタに使います。
グラタンやエビフライやエビチリも出来そうです。

 

 大型にしました。

 

 特大もあるのですね。びっくり



今日のお昼はオムライスを2つ作って夫と食べました。


そして、家事もひとまず終わり、簿記の勉強しています。



字が汚いですが、、、。自分用なので。
少しずつマイペースで勉強しています。
今は工業簿記の第8章がもう少しで終わります。
毎日は出来ていませんが、息子が勉強している時や、習い事に行っている時のスキマ時間を使っています。

ステイホームにも良いですね。

今日は東京新規感染者が1471人です。
北関東のお友達の学校も陽性者が出て今週休校だそうです。
まだ、学区内が感染者いないのが不思議なくらいです。

ウレタンマスク警察とか私はどんなマスクしても自由じゃないのかな?と思います。
緊急事態宣言から、電車ではウレタンマスクは減り、不織布マスクが増えてはいますが、車内で人にそんなこと言う人は通勤中は見かけません。
どうしても嫌なら近寄らないとか、個包装の不織布マスクを自分から配るとかすれば良いのになーと思います。
色々となんだか難しいですね。

佐川急便のどローン配送のニュースすごいですね。
未来にそんな配送方法が出来てくるのですね。