精密検査受けてないのに色んなパターンを考える | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

昨日は家に帰ったらちょっとゆっくりしました。
先日給料日に各口座にお金を入れたりして12月分を先入れしました。
家は先に必要な分を口座に入れて手元に残ったお金でやりくりします。
手元のお金は、正に82000円で1ヶ月やりくりします。
食費日用品医療費など全部含めてです。
元々のやりくり費が62000円で1万円が予備費と1万円は光熱費予備費です。
それでも足りない時はボーナスから今年の夏から生活補填用と言う項目を作ったのでそこから使うこともあります。あとは、年間特別費ですね。

乳がん検診の精密検査は2週間後ですが、昨日は気になって3本指でのの字を書いてしこりを探したりしましたが、分からずこれかな?というのは乳腺の気もします。確認しすぎて今までなんともなかったのに反対に痛くなってしまいました。もう放っておこう。

最悪なパターンなども想定して手術の場合は健康保険効いて40万からと書いてありますが、実際手術した人は100万くらいかかっています。
高額医療費などで少しは軽減されるのかな?
取り敢えず引き落としのある口座からではなく、多めに積立しているリフォーム貯金から使用して、後で戻す形になるのかな?とか、保険もがん保険がおそらく100万と入院1日1万円が日にち限定なく出るのと、医療保険も手術一時金と1日5000円が多くて60日出るので後で戻すことは出来るだろう。
しかし、おそらく胸や腕や脇がしばらく痛いかもと思うと仕事を辞めないといけないのかとか、家事はちゃんとできるかな?とか色々考えますね。
まだ精密検査受けてないのに考えすぎですね。
精密検査良性90%の確率を信じたいですね。

息子は相変わらず可愛くてまだまだこの子のためにも生きていきたいと思います。
今まで無敵のスーパーマリオのようでしたが、病気かもに悩む人の気持ちが少しはわかった気がします。

来週は渋谷にIKEAができますね。
私立大学も合併話があったり、海洋ゴミからビニール袋を作ったり、世の中色々なニュースがありますね。ニュースも株の参考になることもあります。

今日から少し寒いようです。
アウターも着ながら暖かくしていきたいです。