今日はカスピ海ヨーグルトの日 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

カスピ海ヨーグルト、食べたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


カスピ海ヨーグルトは、残念ながら食べたことはありません。
いつかカスピ海ヨーグルトも作りたいなと思っています。

秋にヨーグルトメーカーを購入して、
そして毎朝ヨーグルトを食べています。

現在は、息子のリクエストで、ヤクルトのソフィールで作っていますが、新型コロナ感染者が増えたらR−1ヨーグルトで作ろうと思います。
甘酒作ったりもしています。
乾燥麹はストックしてあるので、塩麹も作ろうと思います。
ギリシャヨーグルトや、カスピ海ヨーグルトも作ってみたいですが、時間がかかるのと種菌がないといけないので、来年かな。

フルセットを購入しましたが、ガラス容器はプラスチックでも良いです。
たくさん作らなければ容器は一つで良いです。
家は時々ヨーグルトを冷蔵庫に入れてもう一つの容器で甘酒を作ることもあるため、容器が2つあったほうが良かったです。