週半ばはまったりしていまいます。 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

週の半ばはいつもなんだかだるいです。
後2日頑張ります。

昨日は息子と図書館へ行ってきました。
本を読んでしまったらしくまた借りに行きました。
家に帰り、ゾロリをすぐに読んでいました。

今週から給食も始まり、やっと私の方が早く帰ってきました。
まだ、夫は基本在宅なのでお昼は2人分作ります。
今週は給食当番で、フェイスシールドをつけたようです。

フェイスシールドも、習い事や学校で使われるようになりました。
習い事も水泳は、中に入れず外で子供が出てくるのを待つようになりました。
コロナ対策ですね。

仕事は少しずつは慣れてきました。
みんな優しいのがありがたいです。
今まで仕事をしていてもあまりひどい人や意地悪な人はいない職場ばかりでした。
子供を産む前の職場は一人厳しい方がいらっしゃいましたが、2.3ヶ月したら仲良くなり大丈夫になりました。仕事に行きたくないと思ったことは無いです。外に出て少しでも働く事が好きですね。私。

何とか生活費の一部を補っています。
実際は住宅ローンの繰り上げ返済に回っている感じです。

退職金代わりのストックオプションがとうとう売れました。
定年まで待って売ることもできますが、世の中どうなるか分からないので今年売れる分は売りました。
初めて売ったので、どういう入り方をするか分かりませんが、来月か再来月の給料に入る形になりそうです。
税金も株なのでたんまり取られそうです。
このおかねは、株の税金分が引かれていなければ、そのぶんを残して、繰り上げ返済へ回す予定です(完済をせめて60代にしておきたい。笑い泣き)。株の売買があったので、今年も確定申告になりそうです。
うちは最初住宅ローンを34年で組んで79歳完済から始めました。無理はしたくなく、繰り上げていけば良いという考えだったからです。
ただ返さないと大変になるだろうなと考えて、毎年コツコツ繰り上げ返済して返しています。
私が少し働いてでも早く返したいです。
このまま頑張っていけば、返済の目処もついてきましたので健康に気をつけて頑張るのみです。
しかし、家を買った後悔はありません。

それでは、家事してきます。
今日も頑張ろう。