東進衛星予備校のウェブ授業を受けてみました。 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

東進衛星予備校と四谷大塚のコラボ無料のウェブ授業を受けてみました。

まずはメールで送られてきたところからログインをして、
パソコンからインターネットエクスプローラーで授業が見られますが、最初クロムからやっていて見れるはずもなく、次にインターネットエクスプローラーエッジからも見られず、インターネットエクスプローラーでやっと授業が見られました。
テキストをダウンロードして印刷して授業を聞いて、テストを受けて終わりです。
第1回は算数でした。
若い先生でしたが、上手に教えられていました。

テストは100点でした。

次は金曜日です。
時間がない方は土日にまとめて見ることも出来ますが、1受講とテストで1時間くらい時間を見ておいた方が良いです。
授業も4つに分かれているので、少しずつ見ることも出来ます。(半分ずつ見るなど。)3回までは同じ授業を見ることができます。

案では海外と統一するために学校開始を海外と同じ9月1日から始めるという話もあるようで、そうなれば遅れは取り戻せますが、親も子供もますます長いお休みになりそうですね。
このゴールデンウイークで色々決まってくるのかなと思います。