〜ペイが良いと思うこと | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

昨日も株や投資信託が下りました。投資信託は、下がっても全体的に4000円から5000円なので全然マイナスにはなりません。
株はすごい勢いでマイナスですが、耐えるのみです。ワッツが、こんな状況の中買値から下がることはありません。他も下がっても株価が9円とかですが、共栄タンカーの下がりっぷりはびっくりです。昨日15時2分前にユニチカを買おうと思いましたが、指値が1円足りなくて393円で終わってしまい買えませんでした。縁がなかったということで、ウォッチだけします。仕手株的には良いと思ったのですが。
IPOで申し込んだジモティーが、落選しました。悲しい。笑い泣き
2月7日の上場日に参加できればインします。
持っている株は、3月までゆるりと待つことにします。

一昨日マスクを買いにダイソーへ行きました。
ダイソーをペイペイ払いしたのですが、1ヶ月すると、前に払った分の何%かが、還元されていて増えた分でマスクが買えました。
増えた額が目に見えるのでなんだか嬉しいです。家計簿では、()でくくってポイント払い扱いにします。


LINE Payのこのクーポンも今日が最後ですね。私はピンクの200円クーポンもあるので、使えたら両方使いたいです。
ラインアプリ→ウォレット→クーポンで、出てきます。

2月3日からはスタバが1杯の値段で同じものが付くクーポンが出ましたね。
息子の分と買ってこようと思います。


お得に使えるものは使っていきたいです。

話は変わり、簿記の勉強ですが、やっと工業簿記に入り問題を解いています。
まだ、商業簿記も、もっと問題を解いて理解していかないとと思います。時間がほしいです。