しまじろうカー | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

昨日は、ドラッグストアでトミカのしまじろうカーが298円で売っていたので、買いました。
息子はしまじろうブームなので、喜びなぜか紙の入れ物に出したり入れたりして、紙の箱ごと持って歩いています。車を押したりもしています。
息子も今日で1歳2ヶ月になりました。
すくすく成長していて、外も近くの遊歩道まで靴をはいてとことこ歩いています。最初はピジョンの靴で12センチでしたが、今はすっくの靴で12.5センチです。履きやすそうです。
もうそろそろペンとか持つのに興味があるので、クレヨンかなと考え中です。
保育園は4月から入れようと思っていましたが、中々求職中では入れず今年は諦めました。待機児童というものですね。
もう少し子供と一緒にいます。
遅くても3歳クラスからは働きたいな。