インフルエンザ予防接種 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

木曜日にインフルエンザの予防接種を息子と私もしました。
朝、数回くしゃみをしていたので、病院で言ったら、熱も36.3度なので打っても大丈夫です。と言われました。玉子アレルギーも聞かれ、ないと答えてから、診察して打ちました。
ちょっと痛かったです。
値段は税込み1人3000円です。
息子は2回目を3週間後に予約しました。
帰りなんとなくフワフワした感じになったのでインフルエンザワクチンの影響かなと思いました。
2時間後くらいが暑い感じがして、その後なんともなくなりました。
息子も大丈夫でした。
心配していたくしゃみも無くなり一安心。
来週はポリオ3回目と10ヶ月検診です。
3回食にしたら、また便秘になり、昨日綿棒浣腸をしてだしました。
食事回数を増やすと必ず便秘にうちの子はなります。
最近はトーストが好きです。
キウイヨーグルトも好きみたい。
お粥は余り食べてくれません。
鶏レバーは、昨日初挑戦しました。
抗生物質とか心配なので、生活クラブのレバーを使いました。
くせがなくて食べやすいです。
そのままだと食べなさそうだったので、茹でたマカロニにカボチャとじゃがいもと茹でて摩り下ろしたレバーをのせて市販のベビーホワイトソースと粉チーズをかけてトースターで3分焼きました。
完食しませんでしたが、3/4食べたので良かったです。
これだとレバーの味もわかりにくくて良いです。今日はヒヨコクラブのイベントに横浜パシフィコに行ってきます。
毎日出ると良いな。