5月9日の日記 便秘 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。


後半はうんちゃんについてなので、食事中の方は読めません。
今日は、午前中は、パン屋さんに行きました。昼食もパンにしました。
ここは美味しいので、離れがたい。
駅から家まで徒歩10分かからないなかで、パン屋さんが4軒。
便利さでは、とても良いところ。
空気だけだね。家を買った子は子供は大丈夫だけど、友達は気管支炎になったみたい。

午後は、息子が5月6日にうんちゃんをしてから出ていないので、小児科へ行き初の浣腸をしました。
まだ、習慣化していないから、薬とかはなく、3日して出なかったら、薬局で子供用の浣腸を買ってするとよいらしい。綿棒浣腸でもよいみたい。
その後3分くらいして出ました。
家までだと怪しいので、近くのショッピングセンターの赤ちゃん休憩室で、開けてみました。漏れはないけど、前から後ろまで黄色ですごい量でした。
パンパースはじめての肌がんばってウンチ漏れを食い止めてくれました。
その後授乳をして帰りました。
本人は、気分良さそうです。
この子のうんちゃんのペースを乱さないようにお出掛けも考えなきゃ。