引越し | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

突然ですが、引越しすることになりました。
今住んでいるところが、国道沿いで空気が、悪いので、少し田舎に移ることにしました。
今月下旬に引越しします。
今は荷作りにバタバタですが、なんとか25箱詰めました。後はキッチンと、今使っているものだけです。
荷作りも2人頼んでいましたが、自分達でできそうなので、1人にするか、無しにしようと思います。
子供がいても、なんとかなりました。
クローゼットや押入れは空っぽにしました。
連休中には、今使うもの以外は全部入れられそうです。

新しいところの良いところ
築2年、
オートロック、
浴室に暖房と乾燥機がついている
空気が今よりよくて、公園や散歩道がある。
雨戸がある。
室内にも物干しが掛けられる
ウォークインクローゼットがある。
隣は夫の妹さん夫婦なので、いとこと息子が遊べる。
隣人は後は上の人だけなので、気が楽。
家賃が3万下がる

マイナスなところ?

マンションからアパートへ。
アパートでエレベーターがなくても、1階なので今のところそんなにマイナス面を感じません。

3LDKから2LDKになった。
1部屋物置化していたので、なくても大丈夫だと思います。

駅が、階段。
ベビーカーを担ぐのが大変そうです。
駅員さんに言うと手伝ってくれるようです。今片方だけエレベーターが出来たので、開発中の町なので早くエレベーターが欲しいです。

周りがスーパーしかない。
徒歩20分歩けば、別の駅に行けて、色々あるが、今の最寄り駅ほど店がない。

徒歩2分のところに水の少ない川があり、震度7が来たら、浸水するのでは?

引越しと敷金礼金で50万以上なくなる。

こんなところです。
住んでみて、合わなかったら次の更新の2年後に考えます。
引越しが正解だとよいな。