窒息 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

昨日は、ちびは2時半に眠りました。
今日6時前に、うーん、という声がし、起きました。いつも、起きると泣くのですが、寝ぼけているけど、オシッコをした時はうーん、と言うので、オシッコかなと思い、ベッドを見るとちびの顔の上にタオルがかぶさっていました。びっくりして、すぐタオルを取りましたが、ちょっと間違ったら窒息で死んでしまったかもとヒヤッとしました。
タオルは、枕にミルクを吐きこぼすので枕の下に折り曲げてタオルで包んでいました。
今までなんともなかったのに、手が動かせるようになり、枕の下に手を入れて手を動かしてそれが顔にかかったようです。
枕カバーは汚れても良いからタオルを巻くのを止めました。
今日は近くのパン屋が安い日なので、スリングに入れて行きました。
ちびは途中で眠ってましたが、家を出てから、右手で私の指を掴んでいて、可愛いかったです。
家に帰り、首が座ってきたので、膝に頭が来るように乗せて向かい合い、シーソーのようにして、遊びました。声を出して笑うので、繰り返すと、10回くらい笑いました。今まではこんなに沢山笑ったことが無かったので嬉しかったです。
英語は、おむつを洗っている時に、私が聴いている普通の英語をかけて、ちびに聴かせています。効果は分かりませんが、待っている間良い子にしていました。
午後は注文していたコンビの服が届きました。
photo:01


今月は、予算的にもう買えません。
私のおこずかいも減りましたが、ちびの為ならまあいいか。
今はお昼寝したので、私もこれから眠ろうと思います。
おやすみなさい。