一人で外出 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

昨日で2ヶ月を迎えた我が子。
今日は出産後3度目の一人外出です。
最初は、小児科に予防接種の相談、2回目は、皮膚科、そして今回は、歯医者。
すべて病院です。
息子は夫に見てもらい、1時間程お出掛け。
歯医者では、歯の定期チェックとクリーニングをしてもらいました。
1箇所虫歯っぽいところがあるらしく、レントゲンを撮りました。
再来週もクリーニングの続きなので、その時に虫歯なら、歯医者さんと相談になるようです。
再来週は、自費ですが、クリーニングにプラス歯肉マッサージと、フッ素と、歯のコーティングをやってもらいます。楽しみです。

歯医者で眠れるかと、思っていましたが、歯周ポケットの掃除とか、針みたいのが舌に当たったらと思うと眠れなかった。
家に帰るとき息子は、どうしているかなと考えながら帰ると、眠っていた。
そして夫はゲームをしていた。
それも戦争ゲーム。
まあ、ちびは眠っているから、良いかとおもい、自分のことをしようと思った途端、泣きました。
その後一通りのお世話の後、ジムで遊ばせました。沢山の動物がいて、灯りも点滅するので、嬉しそうに笑ってました。手で触ると回転するおもちゃがついていて、回してあげたら、そのうち触るようになって、最後不器用に回して?ました。
初めて自分から、おもちゃに触ったのでびっくりしました。
こうして成長していくんだなと思うと嬉しくなりました。
さて、これからは寝かしつけです。
予防接種の影響か、昼はよく眠っていました。
夜も眠ってくれるといいな。